FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

「ラグナロクオンライン」制作担当廣瀬高志氏インタビュー コアゲーマー廣瀬氏が提案する新しい「ラグナロク」の形

いいですねー。この記事。本音入りまくりって感じで好感が持てます。ただ、完全に一からの育成となると・・・どうかな。運営としてはゲームの寿命を長引かせられるメリットはありますが、今から完全に一から育てなおす人は中々いない気がしますね。
個人的には、キャラを移動させる形でやった方がいいと思うんですけどね。後は、メインサーバーとPKサーバー移動できる形にするとか。そうすれば、

メインはこっちだけど、ちょっとPK鯖に遊びに行くかな

という遊び方、廣瀬氏風に言うなら、

気分によって、ちょっとムカムカしてるときはPKみたいな(笑)。そういった具合に、一種のストレス発散のツールとして使う

という遊び方ですね。リネで言うなら韓国のリトでしょうか。日本でやった時は専用のキャラが用意されてましたが、やっぱあぁいうのって自分のキャラでやる楽しみもありますよねー。別にPK大好きッ子というわけでは無いんですが、独特の楽しみはあるんで。ROでも環境さえ整えば・・・(笑)

何にせよ、鋼鉄都市のアインブロックは高LV層をターゲットとした場所ではないらしい(フィールドだと60~70、ダンジョンだと70~80ぐらい)ので、期待度既に0。となると、残るはゲフェニアとこのPKサーバーくらいかなぁ・・・期待出来るのは。新カード効果も楽しみではありますが。

しっかし、いつまで90以上とか転生キャラを放置したアップデートを続ける気なんでしょうねー。やる気が続くのだって、自キャラの変化が続く間のみですよ。平均LVが90+の世界に、いつまでも対象LVの低いダンジョンばかり設置してたって、意味無いと思うんですが。ダンジョンのモンス総入れ換えやんないかな。城2レベルをGD辺りに移行させたら面白いんじゃないかと思うんですが。フィールド上を今のダンジョン並みに引き上げて、ダンジョンはBOT生息及びソロ不可能なくらいに難易度上げてもいいと思うんですよね。

例えば、リネの傲慢の塔とか凄いですよ。

傲慢の塔ガイド
モンスターデータ・傲慢の塔(1~50F)
モンスターデータ・傲慢の塔(51~100F)
(以上「リネージュ攻略通信」より)

上層のほうとか、ROでいうなら転生オーラがあっさり死ぬような所です。その分リスクの分、リターンもいいと言う事で。ちなみに俺は殆ど行った事ありませんが。傲慢の塔が実装された時に野良PTやクラン(ギルド)で行ってましたが、今あるのはその後改装されて強烈に成った方です。最近ネカフェで入った時にちょくちょく下層に連れて行ってもらってますが、緊張感があっていいです。

昔初めて城2に連れて行ってもらったときに、速攻ぬっころされたレイドもピアースで3発。3秒以内に死にます。チクチクうざいレイドアチャでも4発。深淵だって、やる気なら白ポ数個叩いてソロでも殺せるし、鬼TUEEE禿だってAC連打でオッケー。(AC抜きだと☆入り土パイクでもないとキツイが)

ぬる過ぎ( ´Д`) あーゲフェニア待ち遠しいなぁ。
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
美羽  

90代がPT狩りしてもスリルある場所がほしいよ…。
もうどこもぬるすぎだ。

2005/09/19 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply