FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

脂肪

最近新しい狩場に行き始めたんですが、こんなんばっかり(´・ω・`)
でも優雅な鍵を初めて自力ゲットしました!(即売りしたけどw

古代の水晶 古代のアルパカⅡ

戦闘騎乗ペットの「古代のアルパカ」をゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ

古代のあるぱかその1

古代のアルパカその2

古代のアルパカその3

マント引きずってるしwww

騎乗状態でスキルの使用が可能で、かつ画像に説明があるようにステによって攻撃力アップの恩恵があります。大体今メインWIZがMID値80くらいだったと思うので、

80×0.4=32

32ポイントの魔法攻撃力上昇です。50LVの「壊滅のカード」による上昇が15ほどであることを考えると、かなり驚異的なパワーアップです。ただ攻撃力には幅があり、アルパカによって向上するのは最大攻撃値のみなので、

(最低攻撃値)-(最大攻撃値):100-130(平均115)

であったとすると、

(最低攻撃値)-(最大攻撃値):100-162(平均131

というようになりますね。つまりダメージの振れ幅が大きくなります。それでも平均値は上昇しているので、総合的に見ればかなり強力な助っ人です。


また、特筆すべき点として騎乗状態が解除される確率がたった1%ということです。これは過去に出たどの騎乗ペットよりも少ない確率で、狩りを2時間とか続けても一度も解除されないことが普通にあります。一緒に狩りをしている天麩羅の騎乗ペット「クロムナイツ」は解除確率10%なのでこれも少ないほうなのですが、気がつくと地面に突っ立っていることが多いです。他の戦闘騎乗ペットのような固有スキルや劇的なクリティカル率の上昇効果はないけれど、この解除確率の低さこそがアルパカの最大の強みと言えそうです。


Wiki - 騎乗ペット一覧・性能(戦闘可能タイプ)


スナイパーは順調に育っています。最近ここの毎日クエも卒業しました。

すないぱー

40になって一区切りついたので、次はプロフを50にします。とりあえず裁決の杖と魔盾は作りました。装備は赤のユスティシリーズにするか、青のジャッジシリーズにするか悩み中。

ユスティシリーズ ジャッジシリーズ

←ユスティ ジャッジ→


最近新しいガチャっぽいのが来ましたね。バッグを圧迫してくれる素敵なアイテムです(; ・`д・´)

特成功

これはかなり当たりだったみたいで・・・。勝ち逃げしようと思います。祝福アレス結晶とかは欲しいんだけどね(´・ω・`) 以前溜め込んでいた水晶系、かなり使い込んでしまって不足気味なんですよ。

天麩羅56にアップ
夫婦狩り ボス戦(この後死亡w

↑既に天麩羅死亡。この後WIZも死亡

この間日記に書いた転職のお手伝いに行った後の様子。

転職お手伝い

最近はヘイト管理とかあんま考えてなかったから、結構あたふたしたw
何とか騒音器で誤魔化しました( ゚д゚ )


後最近新しいネトゲを発掘しました。

VarkyrieSky

Varkyrie Skyというゲームなんですが、コンセプトがすごい。

シューティング + MMORPG

ちょwww

これはやるしかあるまい!!と思い、早速登録→ゲームIN。第一印象は、

一昔前のネトゲ?

地面をクリックして移動したり、ゲームの雰囲気がRED STONE風というかなんというか。まぁファンタジー風味な感じは出てました。チュートリアルを進めて行くと、待望の(?)シューティング画面に。因みに俺はナイトです。

(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ



:(;゙゚'ω゚'): …!?

ちょwww敵を撃つんじゃなくて、斬るのかよwwww

剣の振りで敵の弾を消せるのはいいのですが、とりあえずシューティングで接近戦を挑む必要があるようです(;´∀`)
いやちゃんとスキルとかあるんですが、やっぱ最初は弱いしあんまり数使えないし。そんなわけでボスとかにも近接戦闘を挑んでいます。やー・・・なんか新鮮だわ。

さて、コントローラーはどこいったかな(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

【公式】http://vs.joycity.jp/
【4gamerの紹介記事】http://www.4gamer.net/games/042/G004216/
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply