FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

昨日の夕方6時ごろから座椅子でこっくりとし始めて、やばいなーと思って布団へ。深夜に先日PCの手術に行った友人の旦那さんがROで光ったと言うメールを受け取り、お祝いの返信を書いてる途中でまた爆睡。

・・・気がついたらさっきだった(;´Д`)

昨日夜の薬も寝る前の薬も飲んでないよーヤバイよー(´・ω・`)

そうそう、自転車買いました(∩´∀`)∩ワーイ

なんか予算を5千~1万程オーバーしてしまったのですが、しっかりとしたのが欲しかったんですよ。大学の近くにあるでかい自転車屋さんでブリヂストン謹製の6段変速付きのを買いました。深い緑色でちょっとお洒落。ただ乗ってるとお尻が少し痛い。多分フレームがしっかりしてる分衝撃が伝わりやすいのではないかと。ゲルの入ったサドルに今度交換してもらおう。


クリア後もFFやり込んでいるのですが、やっとチョコボに乗ることが出来ました。なかなか爽快。しかし・・・クエストのターゲットがラスボスより強すぎるwww

全部がそうではないんですが、ごく一部そういうのがいます。昨日戦ったやつは戦闘時間22分オーバーでした。しかも20回くらい全滅してリトライしたかな。「れんぞくま」でHPが1万くらい吹っ飛んで数秒であぼーんしたりしてw

今回のFFは武器やアクセサリの改造が一つのポイントになっています(あんまり注目されないけど)。武器の強化はそんなに効果が出ない(今のところは大きな影響は感じてないです)んですが、アクセサリは非常に重要です。多分これをやるかやらないかでラスボスの難易度も左右されますし、通常MOBとの戦闘でも戦闘時間を左右するのではないかと思われます。

具体的には改造用のアイテムをくっつけて能力アップを図ります。たとえば「ロイヤルガード」というアクセサリがあるのですが、これの初期値は「物理魔法防御+5%」です(多分)。これをLVアップさせてやることでMAXまで行くと、「物理魔法防御+15%」まで能力が向上します。ネトゲをやってる人はこの辺敏感だと思いますが、この10%の差は以下のように表れてきます。

ロイヤルガード未装着で10000の物理ダメージを受けるとする。

→ロイヤルガード(LV1)装着:5%軽減で9500の物理ダメージ
→ロイヤルガード(LVMAX)装着:15%軽減で8500の物理ダメージ

つまり初期状態と性能を最大限引き出した場合とで被ダメが1000違うと言うことになります。性能的には約89.4%の向上です。

また、この改造には「アイテムチェンジ」と言うものもあります。あるアイテムを限界まで改造すると、別のアイテムに変化させられるというものです。これには高価な触媒が必要で、FFでは有名なアダマンタイトもこの触媒として使用するようです(まだこれは使ったことが無い)。上に書いた22分間かけて倒したボス対策に作ったアクセサリ「烈風の指輪」は

風の指輪 → 疾風の指輪 → 烈風の指輪

と変化していきます。で、これがむちゃくちゃ金がかかります。まさにやり込み用途ですね(;・∀・)



↑俺のハレムについてるファン。今日もギラギラしてるぜ!
CPUクーラースレにカキコしたかったけど、規制されててかけなかった(´Д⊂グスン

CPUクーラー総合 vol.199
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1264527119/
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply