FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

Linuxで対応してねぇ( ´Д`)
正確には、俺がインスコして使っていたVine3.1(カーネル2.4.17)ではグラボの一覧に出てこなくて、新しいハードウェアのインストールみたいになったんだけど正常にインスコできなかった。

そこで、nVidiaのHPからLinux用のドライバDLしてきて試してたんだけど上手く行かず。

かってに Linux13 (続き12)

こちらのHPを参考に最新のVine3.2RC落としてCDに焼いてインスコしたんだけど、Xの設定画面で死ぬ。インスコは、通常のGUIやtextモードではダメで、text+expertモードでなんとかやれた。しかし、グラボが6600GTとしてデフォルトでは検出されるので、そこで通常の6600に直したらテスト画面でアボーン(´・ェ・`)

なんか、画面がHDBENCHのベンチ途中の画面っぽくなって死ぬ。GUIでのインスコ途中も同様の現象が起きて続けられなくなる。さてどうしたものか・・・。今更古いVGAに変えるわけにもいかないし。。。やっぱ相方さんが使っていたマシンになんかHDDつけてLinuxマシンにするしかないかな(´・ω・`)

このままじゃマジでヤバイ。ウワーもう4時半か。


(追記)
どうやら上記のHPであったFedora coreなら対応している模様。しかし…DLがDVDのISO版で2.53Gか・・・(;・∀・)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply