FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

USEN、「カラオケUGA」を「JOYSOUND」のブラザーに売却

結構これはカラオケ好きの人には多かれ少なかれ影響を与えそうですね。

ヤフーはすぐ記事が404になるので、内容をコピーしておきます。

USENは9月30日、「カラオケUGA」を展開する100%子会社BMBの全株式を、子会社で「JOYSOUND」を運営するブラザー工業に売却することで合意したと発表した。

 USENは経営の集中と選択を進めており、カラオケ事業は非中核事業として売却先を探していた。

 株式譲渡は11月中の予定。金額などは今後確定させる。

 ブラザーは子会社のエクシングでJOYSOUNDを展開している。UGAはスナックなどの「ナイト市場」に、JOYSOUNDはカラオケボックスなどの「デイ市場」に強みがあり、販売面で補完関係が期待できるとしている。


ついでに近況報告。久々にライブに行ってまいりました!場所は横浜BLITZ!

YokohamaBLITZ 030_mini

石野田奈津代のライブだったのですが、相方と行くはずだった友人が体調不良で行けなくなったため代わりに行ってきました。前日から奈津代ソングを聴きまくり、一夜漬けのにわかファンでしたが(;´∀`)

相方は奈津代コミュの友達と一緒に行くとの事で、ソロで行きました。横浜来ていつも思うのが、

駅前分かりにくいよ!!!

ということ。すぐそばに高速とか海・川がある為なんでしょうが・・・。EZナビウォークを頼りに歩く。引き返すことの大切さを知りましたよ( ;゚Д゚)y─┛~~

まぁ何とか到着し、相方を待ちつつアイポで音楽を聴いてました。やっぱり少しでも曲を覚えてからライブに臨みたいからね><

程なくして合流し、中へ突撃。

・・・・・

本当に最前列かよ!!www

いやー実際に目の当たりにするとびっくりしますね。ステージの様子丸分かりだし、バンドメンバーの表情とかも良く分かるし。あとステージの袖の動きとか。

奈津代ちゃん本人との距離は大体2mくらいだったかな?w

お台場で聴いた時よりも、自分のフィールドで歌ってる感じが伝わってきました。惜しむらくは、バンドのギターとかベースとかの音声がステージの右側のスピーカーからしか聞こえなかったことかな。モノラルで聴こえる、というほどではなかったけどちょっと違和感があったのが残念。ドラムの音は正面からガンガン来るのに、他は右からって感じで。

まぁ最前列で聴いておいて文句言うなって話ですねw

当日券を販売しているのを見て、残念ながらまだここを満杯に出来るほどファンが定着していないんだなと。それでも、足掛け10年以上プロの世界やプロになるために過ごして来た彼女のことは、本当に尊敬します。

そして同時に、Coccoとかが活動休止して数年後にまた再開して、すぐにMステとかに呼ばれたりすることや、武道館とかを満杯にしながら全国ツアーをすることの凄さを改めて感じました。

ライブそのものの様子は相方のブログに克明に記載されていますので割愛しますw

泣いて泣いてとか恋人、オリオンが自分的にベストでした( ´∀`)
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
カヨ  

まぁあれだ、Coccoとは知名度が違うから…。
活動休止する最後のMステであんな「焼け野が原」歌って立ち去ったらそりゃあれでファンになっちゃう人もいるよ…。
休止前からのファンも休止中ずっと待ってた訳だし(私もその中の一人だけど)だけど復帰してからあまりにも音楽性が変わったからそれでファン辞めた人も多いけどね。
私は多分一生Coccoのファンだろうけど(笑)

でも奈津代ちゃんだって本当に凄いよ。2年くらいの空白期間があったけど(全く歌が歌えなくなったらしいから)
それでもまた歌う事を始めて今まで8年もインディーズ活動してきて二度目のメジャーデビューだもん。
彼女の努力は半端無いと思う。ファンの事凄く大切にしてくれてるのはラディアもライブ行って解ったと思うけど
奈津代ちゃんの魅力は歌だけじゃなくて人柄とか生き様とかそういうのもあるよ。
メジャーになってからこんな短期間で横浜ブリッツでライブやるってチャレンジする精神も凄いと思うよ。
チケットが例え余ったとしてもね。
自分の今の実力を試したいからって言ってたし。

尊敬するよ~。奈津代ちゃんはきっともっともっと大きくなるぞ。
あんな最前列で聴ける事はもう無いかもしれないよw

2009/10/01 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   
ラディア  

うん。確かに知名度は大きな差があるね。
俺は休止前のも休止後の歌も好きだけどね。

確かに奈津代ちゃんはファンを大事にしてくれていて、
仕事もがんばってるのはよく分かった。
俺プロのアーティストと握手したのなんて初めてw

今後もがんばって欲しいね><

2009/10/02 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply