FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

昨日12時ごろに寝たにも関わらず、昼過ぎまで寝てしまいました(´・ω・`) 頭も痛いし、体調がイマイチ良くないっぽい。相方さん送っていって帰ってきたら、もう夜。投票行けなかったなぁ。自民単独過半数&自公で2/3を伺う勢いらしいですね。憲法改正も視野に入ってるのかな。
この間増設したグラボなんですが、実はトラブル多発しちゃって(;・∀・) 使ってる途中に突然フリーズして、リセットしかなくなるという状態に。別にメモリ足りないわけでも無いし、温度が異常に上昇してるわけでもない・・・。と言う事で、残る原因は以前のATIのドライバが悪さをしてるのかなぁと思い、レジストリやシステムディレクトリ上から削除してみた所、全く固まらなく成りましたヽ(´ー`)ノ 以下のページ参考にして、Driver Cleaner導入しました。

RADEON友の会(Wiki)

価格.comとか見て評判ヨサゲな物にしたので、これで初期不良とかだったら運悪すぎと思ってたんですが・・・治ってよかった。本当は6600GT製品が欲しかったけど、電源に不安&予算の都合上でこっちに。ファンの音は個人的には別に気にならないですね。クーラーの音が、はるかにうるさいせいかも。

しかし、同等の製品(WinFast PX6600 TD (PCIExp 128MB))

数千円安い値段

でセール(なんかあちこちで8000円位で売ってた・・・)されていたので、これ以上の製品を望むならあえて先の無いAGPを買うよりも、MBごと交換してPCIExpressにとっとと移行したほうがいい気がする。

グラボ買うときにAlbatronこれとどっちにするか迷ってたんですよ。こんな感じのジャケットの製品なんですけどね。ジャケットのTrinity(Albatronマスコットキャラクターらしい)に惹かれて(´∀`) 後、スペック的にも同等のものが1000円位安かったので・・。でもあんまり評判いいとも悪いとも見なかったので、多分使ってる人が少ないのだろうと。メモリが256MB版が大体今回買った奴と同じくらいの値段だったんだけど、別にメモリ256も必要ないという話をあちこちで聞くので評判の良いLeadtekの物にしました~。

trinity (http://www.cluboverclocker.com/reviews/video/albatron/Trinity_PC6600GT/)
(http://www.cluboverclocker.com/reviews/video/albatron/Trinity_PC6600GT/ より拝借)

取りあえず、グラボ交換しても人の多いところでは重いままだったので、次はCPUかな・・・。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply