FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

というのを、今日の診察で先生に聞いたのでWikipediaにて調べてみたところ、これではないかというのが見つかりました。

坑うつ薬のページのその他内の

NaSSa - Noradrenergic and Specific Serotonergic Antidepressant

どうやらセロトニンやノルアドレナリンの分泌量そのものを増やす薬のようです。すごく直接的な手段のような印象を受けますね。今後、これを試していくという方針です。

<ここからは雑記>
まぁ相変わらず、他人からみればだらだらした生活を送っています。暇なときは大概ネトゲのルーセントハートやってますが、不思議なことに以前のような廃プレイまではいかないんですよね。前(ROとかリネとか)は12時間以上とか平気で続けていたのに、今は長くても4~5時間やったらやめてしまいます。以前よりも集中力がなくなったのか、そこまではまっていないのか・・・。他の時間はネット巡回してるか、2ちゃん見てるくらい。

そうそう1年振り位にPCのメンテナンスしたんですよ。8月の暑い時期に、クーラー入れてるにも関わらずPCの温度が80度とかいっちゃって^^;
これはさすがにヤバイと思って、2chのCPUクーラースレで評判のいいMegahalemsを購入してきました。

サイズ Megahalems Megahalemsサイズ Megahalems Megahalems
()
サイズ

商品詳細を見る

なかなか存在感溢れるヒートシンクです。これをPCのマザーボードに装着し、グリスを通じてCPUと密着させてCPUから熱を奪います。奪った熱はシンク上部のフィンと呼ばれる部分に集まります。これをシンクにつけたファンで冷やすのが「空冷」と呼ばれる種類の冷却方法です。発熱が少ないCPUだとファンを使わない場合もあります。

今回はこのファンに一目ぼれしたこのファンを使用しました!!

APOLLISH (アポリッシュ) UCAPシリーズ

もう涙が出ちゃうくらいのすばらしい輝き。

マイマシンリニューアル

これがファン回転中の状態。もう大満足。ハレムが赤いのは青色だったはずのネオン管が赤く変色したためです・・・。


さて、温度も無事下がり満足したところで、生まれて初めてサウンドカードを買ってみました。ASUS製のXonarシリーズです。

Xonar Essence STX

PCI-Ex1スロットが2個ほったらかしだったので、ここにはまるものを基準に探していました。最近じっくりと音楽を楽しみたいという欲求が出てきたのでヘッドホンが使いたかったのですが、手持ちのは壊れていたので新しいものを模索中です。以前ゆずゆさんの日記でちょっと話題になったATH-A900にしちゃおうかなぁ。

audio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホンaudio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホン
()
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


とりあえず手持ちのスピーカー(ロジクールのZ4)で聞いている限りでは、音像(?)が以前よりはっきりして聴こえます。思わず深夜なのに大音量で聴いてしまった。お巡りさん呼ばれなくてよかた・・・。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply