FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

昨日は月曜日にも関わらず行ってきました。

目的はカヨPCのパーツ調達、及び市場調査ということで。相変わらずすごい警官の量。二人ないしは三人一組で巡回し、一人は必ず警棒(×ゲイ棒)剥き出し。サミット前ということもあり、ピリピリしてました。

(ここから次の日記述)
購入したのはTEAM製のPC-6400の2GB×2のメモリと、ウェスタンデジタル製の最新の1TBのHDD「CaviarBlack」です。

メモリはヒートスプレッダという放熱用の金属板がついた高級品です。今夜にでもメモリテストをやって、初期不良がないか確認します。本当はPC-8500位のものが良かったんですが、そんな金があればCPU買うな、と思い止めときました。

HDDは実は先日もウェスタンデジタル製の1TBを購入しています。それでもメモリ同様に出来るだけ容量を多く持たせようと考えて、500GBからアップさせました。ただ今回購入した方は常時7200回転のものなので、結構熱を持ちそうな感じがします。そこでこの間購入し、俺がメインのHDDとして使用しているものと交換することにしました。俺が使用している物は負荷に応じて回転数をリアルタイムに変化させるものなので、こちらの方が発熱が少なそうで向いてそうだと判断して
(ここから更に次の日記述)
昨夜、先日購入したAcronisTrueImage11 Homeのディスククローン機能で新旧全く同じ物を作成しました。これで後は起動するドライブの優先順位を新しいものに変更すれば完了、のはずだったのですが…システムパーティションはうまくいったのに、データ部分が何故か空っぽ(°□°;)

手動でコピー\(^ー^)/

その後、元のシステムパーティションが入ったHDDのSATAケーブルを引っこ抜いて再起動。無事に起動してくれました!(b^ー°)

後はカヨの家に持っていく準備を整え、直ぐに移行が出来るようにnLiteというソフトでXPにサービスパック3を統合し、更にカスタマイズを施したディスクを作りました。

しかし、



疑似エントリ展開!



…失敗(ノ△T)

あのソフトはマジで使いこなすのが難しいです。今日はシンプルな物を作ってみようと思います。


〈買い物用自己メモφ(..)〉
1.ネジセット

2.スーパーマルチDVDドライブ

3.DVIケーブル

4.セキュリティソフト(カスペ?)

5.USB延長ケーブルorハブ

6.連動タップ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply