FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

タイトルとは無関係ですが、土曜日はお疲れ様でした。じっくり腰を据えて話が出来たように思います。

また次回もヨロシク\(^_^=^_^)/

さてここしばらく続いているカヨPCの刷新計画ですが、大分形になってきました。

1.マザーボード
俺の使っているASUSをはじめ、intel、GIGABYTE、MSI、ECS、FOXCONNなどを見たのですが、やはりGIGABYTEのものが頭一つ抜け出ているかな、と。

前回の記事で挙げた2つのうち、安い方は熱の篭りやすいケースには自殺行為な気がする(熱に弱そう)ので、いいもん買っておくことにしました←結論

2.電源
これに関しても前回の2製品は、片方が入手が困難、もう一方はコンデンサの破裂報告やGIGABYTEのマザーとの相性報告がチラチラ見受けられたので、止めました。

その代わりとして、電源界の雄、紫蘇ことSeasonicの550Wにする事にしました。多分システム的には400位でも間に合うのですが、余裕を持たせた構成なら次の世代まで使えたりするのですよ。後、電源は電気の入り口であり、かつ排熱場所でもあるのでとても重要です。安い電源は海外産の安いコンデンサだったり保護回路・機構が貧弱なので下手するとシステム全体を巻き込んで死ぬらしいです(°□°;)

問題はメモリとDVDドライブ、CPUクーラーかな。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply