FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

久々に病院日記でも書こうかと思います。

昨年もそうだったのですが、この季節になると非常に気分が落ち込みます。バイオリズムが底辺に来る感じです。去年はそれで4日ほど連続で休んでしまい、もう無理かも・・・とあきらめかけたくらいでした。その後何とか持ちこたえて1年間やり通してきたわけですが、今年もまたやってきてしまいました。

寝込むほどではないのですが、気分が沈みがちになり、寝ても疲れが取れず、仕事の能率も上がらない。そういう状態がココ一週間ほど続いています。こればかりは災厄が過ぎ去るのを待つしかないのでしょうが、やはり辛いですね。
昨日は昼ごろ起きて病院に行ってきました。午後からの診察だったので、待ち時間は少ないだろうと考えていたら・・・想像以上に午前中からの持ち越し組が多かったみたいで結構待つ羽目になりました。とりあえず席を確保してペプシNEXを買いに行く。習慣です^^

寝ながら待つこと2時間弱、ようやく呼ばれて診察室へ入り、先生の第一声が

「疲れてるね~(^^;)」

でした・・・。やはり今週は相当きてたみたいです。その辺を敏感に察知したみたいで、かなりの質問攻めできました。

・入院したことはある? → 無いです
・リーマスが随分出されてるけど、躁状態になったことはある? →ないです。ドグマチールを止めたときに代わりに出された気がします。
・少し処方かえてみよっか? → おk

とこんな感じでした。新しい薬が追加されることになり、朝1回だけ飲む少量の粉薬との事でした。漢方だったらいやだなーくらいにしか考えていなかったのですが、処方箋を見ると・・・

エビリファイ散1%(0.1g)

・・・(つд⊂)ゴシゴシ










エビリファイ散1%(0.1g)


え・・・?(;´∀`)

海老ちゃんキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!



苦笑しつつ、薬局へ。ここではいつもほうじ茶の冷たいのを飲みます。おいしいんです。

待ってる間また週間朝日読んでました。程なくして呼ばれたので行ってみると、ありますよ。粉状の物体が入った小袋(14日分)が。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっとびびりつつ、薬剤師さんに質問。「このエビリファイって錠剤は知ってるんですが、粉状のは初めて見たんですけど・・・・」と聞くと、錠剤を出すほどではないから粉末にしたのではないかとの事。帰りがけにウーロン茶を飲み、またとぼとぼ歩いて帰宅。早速遊びに来ていたカヨに言うと、

「また太るよ!?」

(;´∀`)…うわぁ…

ついに80とか90とか行っちゃうか!?

まぁそんなわけでまた薬が増えたのでした。

あ、今月末頃カラオケやりませんか? >mixiコミュメンバー
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
カヨ  

カラオケ賛成ですよ~!!アキバのエヴァルームがいいなぁって思ったけど
予約凄いらしいから今月末はもうとれないかな?

しかしアキバの殺人事件には殺意を覚えました…。
犯人何やってんだよ、まだ露出女で話題になってる方が平和だったよ。
亡くなった方のご冥福をお祈りします…。

あとエビは太るかどうか解らんジプレキサと間違えた(・_・;)ジプレキサは確実に太る。

エビは減薬するのが死ぬ程辛かった記憶がある。
長期間飲んでると手が震えるようになるよ。
でも粉末状なら平気なのかな。

2008/06/08 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   
みはる  

最近やっと学校いけるようになってきた! みくしーはじめた。 薄 力粉 で検索してー

2008/06/10 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply