FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

皆さんお久しぶりです。どうにか生きて仕事を続けています。気付いたらお金がない今日この頃です(ノ△T)

先日初体験を済ませました。飛行機というものに乗って、関西の方に行ってきました。古い友人と親交を暖めつつ、次の日はいつも東京まで来てくれている留菜と遊んで来ました。次の日は見送りまでしてもらって、本当にお世話になりました( ~っ~)/

給料が入ったので、マウスか何か欲しくて新宿をぶらついてたんですよ。そこで目についたのが、「カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0」です。ノートンなどに代表される総合セキュリティソフトです。

実は今までセキュリティソフトにお金をかけた事が無かったんですよ。ファイアーウォールもウイルスソフトも全部フリーのもので済ませていたんですね。でも最近はデータの破壊や改ざんが目的のウイルスよりも、密かに入り込むトロイやスパイウェアが増えてきまして。あいにくリアルタイムでスパイウェアの侵入を検知できるソフトが無くて、どうしようか悩んでて。

そんな時に目に止まったのがカスペルスキーだったと。値段の安いウイルスバスターでも良かったんですけどね。メルマガも読んでるし。でも評判のいいカスペルスキーの方を試してみたくなりまして。というか、ジャケットに引かれた?

最初は警告出しまくりで、かなりヤンチャでしたが、設定をきちんとやったら大人しくなってくれたようです。

ハードディスクを全部スキャンしたら、早速2ちゃんの過去ログを疑わしいファイルとして発見してくれましたよ。一度ウイルスをサンプルとして採取してみたいんですが、復元ができるソフトが手に入ってからですかねー。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply