FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

メインPCがフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!しました。リテールのクーラーがどうもいかれてしまったみたいで、なんど付け直してもきちんと冷えてくれなくなりました(もしかしたらその付け直しの作業中に壊してしまった可能性もありますが)。温度は100度を超え、起動してもすぐにシャットダウンしてしまいます。

昨日はサブマシンでなんとかしのぎましたがもう限界。彼女の病院に付き添うついでに、CPUクーラーを買ってきました

買ってきたのはこれ。



侍Z リビジョンB SCSMZ-1100
 

本当はInfinityとかの冷えそうなものが良かったんですが、店頭で見てあんまりにごつくて引いてしまいました。あんなん俺のケースに入らん(;´Д`)

狙っていたANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000が無かったため、侍Zにしました。元々OCとかするわけじゃないしね。リテールでも十分満足してたくらいだし。

さてとりつけです。今までのリテールクーラーよりもどうみても一回り大きい。普通にケース内で作業しようとしてもむりぽ。仕方ないので意を決してマザーボードをケースから出すことに。ケーブル類を外し、ボード類も外してやっとたどり着いたマザボ。載せていた新しいCPUクーラーをがっちり固定し、再びマザボをケースの中へ。その後はSATAケーブルが外れていたりとかはあったものの、大きなトラブルも無く無事にケースにふたをして完成。

冷え方もアイドル状態で40度弱、iTunes再生状態でこのくらいです。

20070303a.gif


100度越えに見慣れてた俺には神に見えますよ。動作音も特にうるさいとは感じません。つけやすさもリテールの10倍分かりやすかったです。つか最初からこっちにすれば良かったなんて思ったり。なんにせよ満足のいく内容になりました。無事復活してくれて良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

さて今日は友人から卒業&就職祝いを頂いてしまいまいました。高級そうなネクタイとハンカチセットです。これから社会に出る自分にはとても役に立つものです。本当にありがたいです。お礼の電話で色々と社会人としての心構えを諭されました。これを忘れずにいけば、社会でもうまくやっていけそうです。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply