FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

a

近所のファミレスで注文したパフェです。んまかった( ゚Д゚)
b

蛍光灯買ってきました(随分前だけど…)。ナショナルの製品で3.5k円位。前は30Wが2本だったけど、今度のは30W+32Wなので明るさがちょっとアップしてます。なんか点灯完も32Wの方は違ってて、ちょっと新鮮。

写真は一本のみ点灯状態。

バハムートラグーンがもうすぐクリアです。これから最終章。

後DVDでZガンダムを観終わりました。個人的には…終わったのか!?という終わり方だったので、やっぱ次はZZを観るしかないか(*´д`*)ハッハッ
最後の方は結構観てて辛かったかも。

・自発的なニュータイプの覚醒を待つシャアofエゥーゴ
・強力な指導者(独裁者。つまりシロッコ)が引っ張って行く体制を作ろうとするシロッコofティターンズ
・ジオンの再生を目指し、ミネバを傀儡に据えて支配を目論むハマーンofアクシズ

という3者の対立と、それを取り巻く人々の間で揺れ動くカミーユ。という図式で合ってるのかな。

いくらシャアが赤い彗星と呼ばれる歴戦の猛者であるとは言っても、Z中期(だったかな?)に出た言わば時代遅れのMSで、シロッコのジオやハマーンのキュベレイに挑むのは無謀すぎる感じが。メガランチャーで遠距離攻撃が関の山だよなぁ。それでも生き抜くあたりが流石はシャア。(あの終わり方だと生きてそうな感じなんだけど、どっちなんでしょうか。ZZ観てないから不明。ネタばれしないようにヽ(`Д´)ノ)

後、GディフェンサーとマークⅡが殆どバラバラで活動してばかりなのも、なんか勿体無かった。個人的には合体後(スーパーガンダム?)のあのフォルムが好きなので、もっと観たかったなぁ。カツは乗り手としては微妙すぎて。アムロやカミーユの二番煎じなイメージがあった。でも、エマさんは全編を通して良かった。あの不器用な艦長と上手くいって欲しかったなぁ(´・ω・`)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply