FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

いや大学生だから行くのが当然なんですけどね(*´д`*)
相変わらず土曜の朝は起きれず。5限の授業だけ受けてきた。

で、その授業がちょっとビックリ。担当の教官がMITの研究所にも所属してるらしく、今日はそっちからビデオでの授業だった。WEBカメラで相互に繋いで、こっちの様子も映しながら講義。なんか教官の研究室所属と思われる人たちが、数人がかりで準備と運営やってた。ノート3台にプロジェクタ2台使っての大掛かりなもの。
ノートはそれぞれ研究室の人たちと教官の連絡用(なんかMSNメッセだった。授業中教官のPCのメッセに誰かがINした音が頻繁に流れてたw)、教官の指示でビデオ流す&WEBカメラの映像をサブプロジェクタに流す用、パワーポイントの映像をメインのプロジェクタに流す用。XPのリモートアシスタンス機能で、パワーポイントを動作させてたので、教官は自分のPCでこっちの教室にあるノートを動かしていたっぽい。スゲー。

内容はメカトロニクスのセンサとアクチュエータに関するもの。アクチュエータと言うのは機械を動かす、人間で言えば筋肉に当たる部分。センサはそのまんま。人間で言うところの感覚器官。昔ミニ四駆にはまった身としては、モータに関する部分はツボ過ぎ。理論で詰めれば、もっと早く走らせられたのかなぁとか。

なんかこういう授業、プログラムの授業とかよりよっぽど面白い…。道間違ったかなwwwっうぇ


(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!! ←新作
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply