FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

主治医に現状を話す。日記を印刷した紙も見せた。生活保護を受けようと思っていることを伝えたら「うんいいんじゃないの」という雰囲気だった。ただ生活保護に対して主治医がすべきことがよくわからないらしく、その辺があいまいなままになった。

ケースワーカーに相談したら、既に役所の人に相談したのなら、そっちに相談して話を進めていった方がいいと言うことを言われた。なので近いうちにまた役所に行くことになりそう。

精神障害者福祉手帳に関しても聞いてきたら、これも申請に10500円かかるとのこと。高いー。・゚・(ノД`)・゚・。 でも申請した方が色々メリットあるんだよね・・・。デメリットもあるけど。

主治医は薬漬けにするのを特に嫌うらしく、薬一つ出すにもかなり渋るタイプみたい。その辺が前の主治医とかなり異なる。親と電話したときなど、鬱が酷いから頓服で飲める薬が欲しいと言ったところ、薬漬けになるからと却下。代わりに安定剤のリーマスを出された。

ハルシオンが効かない事があると伝えたら、マイスリー出される予定だったんだけど、俺の病名だとマイスリーが出せないとか言われて、アタラックス-Pカプセルというものになった。何なんだろ俺の病名・・。不眠症じゃないと出せないらしい。

<薬変更>
ハルシオン→アタラックス-Pカプセル25mg
リーマス200mg朝晩追加
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply