FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

起きたら7時。・゚・(ノД`)・゚・。

昼ごろ彼女から電話あって面会こーいと言われたんですが、もうその時間じゃバスに間に合わずにアウト(´・ω・`) そのまま爆睡して起きたら夜だったと・・・。昨晩もなかなか寝付けず、起きたら病院行こうかなぁとか考えてたんですが、起きたら夜じゃ無理ですよね。いい加減ハルシオンが効かないのでマイスリー辺りに変更してもらいたいんですけど・・・。とにかく夜起きてしまったため、また夜は寝らねない可能性が高い→つまり明日も面会に行けないの黄金コンボが待ってる気がしますよ。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
昨日は3rdマシンの組み立て&立ち上げと授業だけで一日が終わってしまったんですが、今日は何しようかなぁ。あんまり何かをやる気がないんですよね。かといって暇だから暇つぶしにネットぶらぶらするんですけど・・・。

昨日で青空の見える丘も全クリしちゃったので暇暇プーです。

昨日の自作ネタについての話題がいっぱいレス付いてるので、それに関して少し。

<自作のメリット>
好きなパーツいじれる
 これに尽きるんでは無いかと。新しいパーツを買ってきて取り付けるときの興奮は何者にも変えがたい魅力ですよ。「ねんがんの ○○ をてにいれたぞ」に近い感じ。昔ミニ四駆ってあったじゃないですか。あれに近い感じですね。自分で作ったからこそ愛着が沸くって言うか。

自分のPCの構成を把握している
 何がどこにあって、どういう風に繋がっているのか分かるので、トラブルが起こったときの対処しやすい。HDD足したいーとか言うときもこの辺はでかい。後、部品一つ一つについて評判とかがあるので、そういうのを把握した上で買える、使えるってのはかなりでかいと思う。

変なプログラムが入ってない
 まぁ今はどうかわかんないんですけど、メーカー製のだと色々入ってるじゃないですか。それがいらないというか。

予算に合わせて工面しやすい
 まぁこれは補足的ですが。自分の予算に合わせて柔軟に構成変えて組めるのがいいですね。この辺はショップブランドのBTO品でも変わらないと思いますけど。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply