FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

今日は起きて即学校行って学食行きました。腹ごしらえして授業受けて速攻帰還。なんか寝ながら彼女からの電話受けてた気がするんだけど、内容ほとんど覚えてない(((( ;゚д゚)))アワワワワ

布団から起き上がった瞬間にめまいがしてパソコンのほうに倒れこんでしまいました(´・ω:;.:...

睡眠薬が切れてなかったんだと思います・・・。気をつけるようにしないと。
帰ってきてからはホントボーっとしてネットして2ちゃんして適当にすごしてたんですが、突如「Windows Vista」を入れてみよう!とか思い立っちゃって。思い立ったら止まらない性格なのでもりもりとDVDのイメージファイルをDL。DVDに焼いていざ導入。画面きれいだなーとか重そうだなーとか思いつつ、ご飯食べつつインスコ完了。

で、起動してみたらきれいなんですけどネットに繋がらないんですよ。PCIスロットにNIC(Network Interface Card)挿して使ってるんですけど、それが認識されてない。デバイスマネージャらしきものにすら出てない(´・ω・`) 仕方ないから適当にXPでドライバ落としてUSBメモリに入れて、またVista起動して入れてみたけどだめぽでした。

なぜオンボードのLAN使わないのかというと、マザーボードをはめる際にミスってLANポートの金具がポート塞いじゃってるんですよね。マザボをはめなおせばいいだけの話なんですが、面倒くさくて(´・ω・`) オンボードLANの方が性能いいんですけどね・・。

そんなわけでネットも使えないPCなんて使っていられないので、速攻XPに戻ってきたのでした。まぁ画面はきれいでした。どこに何があるのか良く分からなかったけれども。グラボのドライバとかも自動で入ってたのがSUGEEEE。要するにあまりに古いLANボードが原因と言うことで。気が向いたら新しいの買ってくるかも。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply