FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

20061027a.jpg

CABAL Onlineでキャラ作ってみました。数日前の出来事ですが。公式トップのムービー通り戦闘アクションがなかなか激しくていい感じです。ただ全体的にMAPが分かり難いのと、キャラメイキングの種類が少ないのが難点かなぁ。5年前のネトゲのROよりもキャラメイキングの種類が少ないのは問題ではないでしょうか。もう少しバリエーションがあっても罰は当たらんのではないかと思う。

結構初っ端からPOTがぶ飲みスキル使い放題ひゃっほうな戦闘なので、合う人は合うんじゃないかな。
最近ニュースをにぎやかにしている高校の履修単位不足問題ですが、俺の母校でも行われていたみたいです。大学では自己責任で取るもの取らないといけないですが、高校ではあんまり(というか全く)そういう意識って無いですよね。結構ショックな感じです。俺のころはそんなことあったのかなぁ。そんな理由で卒業取り消されたらショックどころじゃないですよね。

でもあの高校でなぁ・・・。正直かなりショックΣ(´д`ノ)ノ
自由な校風で規則に縛られないところで、大好きでした。確かに勉強には熱心でしたけど、正直今回の件があるほどとは思いませんでしたよ。


さて来週水曜の先生とのゼミに向けて、卒研の中身の目処をつけなければなりません。「こういうものをやりたい~」みたいな。でもなかなか見つからない・・・(見つかってもやり切れるかどうか自信が無い)。まぁ見つけられなければ先生が用意してくれたものをやればいいんですが(そう言ってくれている)。出来れば自分で興味持ったものをやりたいですよねー。

一応目処をつけているのが分散遺伝的アルゴリズムというもの。今まで勉強してきた遺伝的アルゴリズムを、さらにパワーアップさせた内容です。まぁこれを使って「何をするか」が問題なわけですが。週末で何とか目処をつけたいです。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply