FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

先週の水曜日にロジクール本社でのASTRO(アストロ)の体験会に行ってきました。

800日記念

実はこの日は彼女と付き合い始めて800日記念日でした!
ついこの間3年目に突入だーと思っていたら、もう800日。
早いなぁ。
これからも宜しくお願いします >彼女

さてさてASTROというのは、ロジクールが展開しているゲーミングブランドです。
eスポーツの最前線で使われている機材ですね。
今回は特にA40というヘッドセットをメインに据えた体験会でした。


ASTRO体験会01

会場の雰囲気はこんな感じ。
右側に見切れてるけど試遊台がありました。

ロジクール本社入り口

ロジクール本社入り口。

ロジクール製品

ロジクール製品の一部。

今はこの間買ったCORSAIR(コルセア)のマウス使ってますが、以前は長年M705というマウスを愛用していました。
壊れても保証期間内なら新品を送ってくれるので、保証書マジ大事!
対応も非常に丁寧なイメージをロジクールには持っていました。
彼女がノートPCを買った際もマウスでオススメしたくらいw
(そして彼女もM705愛用中)



イベントはASTROについての説明とか、A40を40台繋いでのチャット大会とか、ボンバーマンを見ながらの実況&横槍雑談大会とかで楽しく進みました。

プロゲーマーのプレイを生で見られた

実はイベントにはプロゲーマーの方が数人参加していて、PUBGという超有名なゲームの生のプレイを休憩時間に観ることができました。
もうね、両手の動きからして違うのよ。
自分の慣れ親しんだマウスやキーボードじゃないにも関わらず、動きがやばいw
手元全く見ないし、流れるようにキーを叩いて自由自在にキャラを操ってるし。
録画しておけばよかった/(^o^)\

A40ヘッドセット

これがA40ヘッドセット。

A40がずらっと40台

会場にはディジーチェーン(数珠繋ぎで合ってるかな?)で40台全部が繋がった状態で設置されていました。
これでチャットしたり、ボンバーマンのプレイを観戦しながらツッコミをしたり\(^o^)/
楽しかったなあ。

参加した人にしかわからないボードw

休憩を挟んでクイズ大会やじゃんけん大会がありました。
クイズ大会はチームに分かれて行ったんですが、Cチームが全問正解とか強すぎでしたww
その流れでじゃんけん大会に移ったんですが、チームの一人がヘッドセットのA10勝ち取ってて羨ましかったw
一番羨ましいのはA40ヘッドセット当てた人だけども\(^o^)/

ASTROブランドマーク

ASTROブランドマーク。

参加されたプロゲーマーの皆さん

イベントに参加したプロゲーマーの皆さん。

最後に参加者全員にくじ引きでお土産をいただきました。
俺がもらったのは、なんと「G502 HERO」という最新型のゲーミングマウス!

G502マウスその1

外観はこんな感じ。
見た目はごつそうだけど、実際に使ってみると手へのフィット感が半端ない。
ゲームに限らず普段使いや仕事でショートカットキー多用する人とかにも良さそう。

らきょるん選手のサインもらった!

一緒のチームで頑張ったらきょるん選手のサインもらった!
らきょるん選手はスプラトゥーンで活躍されてるそうです。

G502マウスその2

G502裏面。
重りが付属していて、自分好みの重さに調整できるようになっています。

イベントはすごく楽しかったー!
A40は本気で欲しくなったw
お土産もなんだかいいものもらっちゃったし、これから愛用していこうと思います。
というか、既にG502使ってDiablo3やったんですが、すごくやりやすかった。
マクロ機能とかはまだ使ってないけど、長い付き合いになりそうです。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply