FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

書き忘れていた病院日記。先日の木曜日に行った。

診察は3分ほどで終了。薬変わらず。親の電話が辛いことを相談するも、「親だから仕方ないんじゃない?」とスルー。まぁ正論。が、それでノイローゼ気味なのも事実。ハイハイと受け流せばいいというが、それができれば多分病気にはなってないだろう。
カウンセラーから朝早く起きろと言われていると伝えたら、そのカウンセラーは鬱だとは思っていても鬱病だとは思っていないんじゃないかといわれた。通常鬱の人間は日内変動といって、朝が辛いものだから、病気だと思っていたらそんなことは言わない、と。

今日は母親から電話が来た。相変わらず「進んでる?」と聞いてくる。うざい。おまけに勝手に「もう治ってる」みたいなことを決め付けられるのが腹立つ。あのカウンセラーの人の言う事を盲目的に信じてる気がする。たかが、ちょっと電話ができるようになったくらいで。それは客観的な判断というより、願望に近いものだろうと感じた。

思うに、母親も父親もみんな病気なんだな。

薬メモ。

毎食後:ドグマチール50mg  1C
朝晩後:トレドミン錠25mg 2T
寝る前:ベゲタミン錠-A 1T
    デパス錠1mg   2T
    アモバン錠7.5mg 1T

前ほどストーンと落ちる感じは無いが、寝つきはいい。アモバンの苦味も感じなくなった。よく眠れているせいか、日中も比較的起きていられるようになった。ここ数日は起きるのが遅いが。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply