FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

ベルサール秋葉原で行われたSynologyのイベント「Synology2019」に参加してきました!

去年行われた「Synology2018」にも参加したので、今年で二回目となります。

秋葉原にいた亜希と合流し、ご飯食べたあと少しブラブラ。

ライトニングケーブル

浜田電機で購入したライトニングケーブル。
コネクタ部分が光るんですよ~!

時間になったので、いざ会場へ。
亜希はチケット持ってなかったのですが、スタッフにダメ元で頼んでみたら入場させてくれました!

Synologyのメンバー

台湾本社を含めた、Synologyのメンバー。

マルチガイド

エラーが出た場合の解決策を提示するマルチガイド。

RAIDクイックリビルド

RAIDの回復を早めるクイックリビルド。

HDD故障予想検知

これが最も期待している機能!HDDの故障予想検知です。
300万台ものHDDのデータを基に予測を行うらしいです。

Synology Drive

これからはSynology Driveの時代へ。

WPA3への対応

最近(?)脆弱性が発覚したWPA2に代わり、発表されたWPA3への迅速な対応。

Synology Mesh Router MR2200ac

最近流行りのメッシュ型ルーターMR2200ac。
家族で暮らすようになったらほしいかなー。

この他には豪華商品が当たる抽選会やクイズ大会が行われました。
残念ながら外れちゃったけど><

他にも協賛メーカーのブースで色々話聞けて楽しかったー!
うちにも1台UPSほしいな~って思った。

ノベルティとか

頂いたノベルティとか。
SynologyのNAS型のIDカードケースとか携帯のレンズにつけるやつとか。
去年もらったNAS型のUSBメモリ愛用してますw

Synologyはメーカー全体として、ユーザーを大事にしているところがとても好きですね。
一緒に行った亜希も気に入ったみたいでした。

また来年も参加させていただきたいです。
Synologyの皆さんありがとうございました!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply