FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

PC使ってると、いやがおうにでも上がってしまうのが電気代です。夏場はクーラーつけてないととてもじゃないけど使っていられないし、冬場は暖房の代わりになってくれるし。まぁ使ってるPCによって熱量の差はありますが・・・。

さて、そんな電気代を気にする方におすすめな記事がありました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0802/ubiq163.htm

これ見ると、CPUを変更しただけで月額9000円も電気料金が下がっていますΣ(・ε・;)

この筆者の方は常時PC4台つけているらしいのでかなり極端な部類だとは思いますが、見逃せない記事ですね。CPUのTDP(まぁいわゆる消費電力)というものを改めて考えさせられる記事でした。CPUそのものの値段だけではなく、こういうところにも目を配って買う必要があるようです。

それにしても・・・記事中のグラボの端子削ってるところにはびっくりさせられましたw
まさに改造の世界ですな。

と、これをタイピングしてる間にキーボードの左側の爪が外れてしまいました。だいぶガタが来てるみたいで、いずれ近いうちに買い換える必要が出てきそうです(´・ω・`)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply