FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

今日は事業所の日でした。
午前中は先週・先月の振り返りとか。
午後はメンタルヘルスの授業で、ストレスコーピングとストレスの原因になる避けた方がいいことをまとめたりしてました。

午前中の振り返りの際に、今まで80%の出所率でいいと言われていたのがいきなり95%という数字に上げられてみんなに戸惑いと怒りが。
かなり白熱した議論になり、スタッフさんが対応に追われる羽目に。
週3、週4で通所してる人は月に1度でも休むとアウトの数字。
週5でやっと1日休んでギリ大丈夫な感じ。

いやね、社会人なら休まないのは普通というか当たり前だけど、あくまで事業所は就職を支援する訓練施設なわけで。
メンタルとかに色々抱えてる人が集まっているのに、これはなんだかなぁという感じがするわけですよ。
もちろん休みたくて休む人はいないと思うけど、モチベーションが上がるどころか激落ち。

まぁ色々言いたいことはまだ99%くらい残ってるけど、愚痴ばっか言っても仕方ないので止めておきます。
とりあえず自分のペースを乱さず、徐々にステップアップしていこうという結論に達しました。



さて、タイトルにも書いたとおり、プリンタをクリスマスプレゼントで買ってもらいました(゚∀゚)
エプソンのカラリオEP-808ABという2年前に発売された売れ筋モデルです。
現在売られているプリンタとの違いはインクの違いだけらしいので、値段が1万円安いこちらにしました。


本当はブラザーで目をつけていたのがあったのですが、それよりも高性能で値段が同じくらいというね。
あとキャノン製品の顔料インクの方が白黒印刷が多い(と思う)自分には合うと言われたのですが、なんとなくピンとくるものがなくて。

届いて早速セットアップしたのですが、中央にある液晶画面に無線LANのパスワードを入力したりしたら、あっという間に繋がっちゃいました。
本当はケーブルで繋ぐつもりだったのですが(;´∀`)
まぁ通信速度なんてあんまり関係ないだろうから、数十MBps出てれば問題ないでしょう(2.4GHz帯にだけ対応してました)。
スマホに専用のアプリを入れて、スマホからも楽々印刷。
PCにも色々アプリ突っ込んだけど、どこまで使うだろうか・・・?
あ、でもDVDのレーベル印刷はしたいかも。

コピーもスキャンも問題なし。
これでUSBメモリにデータ突っ込んでコンビニに行かなくて済むわーw
今度安いコピー用紙をヨドバシで買ってこよう。

そのうち改めてスキャンした画像載せますね。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply