FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

NASをメインとするメーカーSynologyのイベントに行ってきました。
身体ががしんどかったので正直やめようかなと思ったのですが、行ってきてよかったー!

入り口

入り口。
ベルサール六本木って初めて行きました。

メイン

早めに着いたので一番で入場。

Moments

目を引かれたのが、「Moments」というディープラーニングによる新しい写真の分類機能。

Wi-Fiの新機能

同社のWi-FiルーターRT2600acを複数台用いることによる、メッシュネットワークの形成。
これにより、電波が届きにくいところでも届くようにする新機能。



NASの新商品

NASの新商品。

アジアで日本が最も売れている大ヒット作の後継品

同社のヒット作DS216jの後継機。
めっちゃほしい><



清水氏の講演

Impress Watch等で有名な清水理史氏の講演がありました。
生で見られてちょっと感動。

内容も急ぎ足であったものの、分かりやすい説明でとても良かったです。

協賛メーカーWDのHDD群

協賛メーカーの一つ、WDのブースにHDDが並んでいたので見てきました。
10TBのヘリウムガス入りのHDDとか初めて触ったんですが、見た目からして全然違うんですね。

HDDに充填されているヘリウムガスが外部に漏れ出したりしないのか聞いてる方がいらっしゃったのですが、HDD外部の方が気圧が高いのでそこは大丈夫なんだとか。
あとガスが入ってる部分を溶接して密閉することで更に漏れにくくしてるみたいです。

他にも色々周りたかったのですが、時間の関係上ゆっくり見て回れず。

自宅でもFreeNASを24時間運用してますが、今回のイベントに参加してみてやっぱり専業メーカーのものっていいなぁと思いました。
来年あたり頑張って買えたらいいな。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply