ファーウェイP10lite購入&長尾PCパーツ購入

2017年08月04日 23:59 

壊れかけのスマホがますますヤバイことになってきたので、観念してヨドバシカメラでHuaweiのP10liteを購入してきました。
ワイモバイルとの契約のセット販売なので、これから先しばらくワイモバイルにお世話になります。

HuaweiP10lite

購入したP10lite。
高級な化粧箱に入っていて、とてもいい感じです。
スマホ本体も今回はゴールドにしてみたのですが、高級感があり持っていて楽しくなる機種ですね。

カメラ性能

カメラ性能も結構いい感じ。

接写が多い自分には、まだまだこれから試してみないと分かりませんが今後色々試していきたいと思います。
上位機種だとダブルレンズとかあったりするんですよね~(;´Д`)
今回買ったのはミドルクラスの機種なので、その辺が削られてる感じ。

自宅でのWi-Fi環境(11a接続)での速度

自宅のWi-Fi環境で速度測ったら、このくらい出ました。
アプリのDLとかには十分な速度です。
でも折角11ac対応機なので、ルーターもそっち対応品にしたいところ。

長尾とあんそにーさんを待ちつつ、カフェでSIMカード入れたり設定やったりしてました。
設定はかなりわかりやすいです。

古いZenfoneGoからMicroSDカードを取り出して新スマホに入れたんですが、その時に気が付きました。
Zen~のバッテリーがおもいっきり膨らんでいて、これが多分液晶面をグイグイ押していたのだと。
それで液晶が持ち上がってきてしまったのでしょう。
この記事参照



なんとか設定も終わり、ヨドバシに二人を迎えに行って合流。
二人は無事switchのスプラトゥーン2同梱版が買えた模様\(^o^)/

とりあえず九十九ex行って大体の相場を頭に入れて、その後BUYMOREへ。
結論から言うと、ここでほぼ全部揃ってしまったw
CPUはCore i5でマザーボードとのセット割引がかなり効いて、相当安く買えた。
マザーボードは信頼のASUS。
メモリとSSDは週末特価品の安いのがゲットできたので、45000円くらいでここまで揃ってしまった。
OS、電源、キーボードはあんそにーさんからの提供品で賄うので、ケースも相当いいのが買えそう。
店員のいがーりさんはやはりすごかった。
知識量とかめっちゃ豊富で、話を聞いてるだけでも全然飽きない。
流石だなぁと思いました。

疲れたので、駅ビルのスタバでQK。
雑談をしながら休んで、解散しました。
来週は長尾の家にPCの組み立てに行く予定+(0゚・∀・) + ワクテカ +


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/3451-25f15fad
    この記事へのトラックバック