fc2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

今日は通院日でした。

めっちゃ混んでてなかなか呼ばれず、先に栄養指導を受けてきました。
体重が順調に低下している事を褒められました(*´ω`*)
ただリバウンドに気をつけることと、暴飲暴食は控えるようにと言われました。
あと3月に記録した食生活の記録表を基にカロリーや摂取した栄養素の表を作っていただきました。
それによるとやはり炭水化物の摂取量が多いみたいで、今やっている御飯の量を減らす炭水化物ダイエットは理にかなってるなと実感。
それから、野菜の摂取量が少ないため、全体的にビタミンが足りてないと言われました。
抗酸化作用のあるビタミンが足りてないと、動脈硬化が進行しやすかったりするらしいので、野菜摂らないと><;

しばらくして診察に呼ばれ、就労移行支援事業所の事とか話してきました。
2箇所で迷っていると言ったら、意思決定の一つの方法としてメリット・デメリットを書き出して点数化する方法を教えてもらいました。
あと抗精神病薬のお薬で注射タイプの物があるんですが、それのアンケートを出してきました。
今飲んでるのがエビリファイとセロクエルなんですが、注射タイプにすると半月~1ヶ月効果が持続するらしいです。
でもまだ統合失調症の方のみが対象らしく、しょんぼり。
ただ筋肉注射になるらしく、めちゃ痛いという話を彼女から聞いたので遠慮したいところw

お昼を挟んで午後からOTでした。
近況報告で、新しい就労移行支援事業所に体験に行ってるという話をしたところ、一度も話したことのないMさんに話しかけられて色々とアドバイスをいただきました。
曰く、笑顔の多い場所がいいと。
笑顔が多いところは余裕を持ってやっているから、いいとのこと。
なるほどなぁと納得。

OT後、帰宅即彼女の家に遊びに来ました。
久々にお酒を飲んだのですが、一升瓶を二人で空けたら俺がべろんべろんに酔っ払ってしまって、ゴミの山に頭を突っ込んで寝ていましたw
全く記憶にない(;・∀・)
記憶が無くなるほど飲んだのは初めてかもしれない。
でもリネのアルティメットバトルには参加したというww

リネは幸運のスピアーを買いました。
前々から一本、槍が欲しくてずっと狙っていたのですが、今回ガチャの景品になって値下がりしたので買っちゃった。
エルフが槍使う姿って可愛いですよね。
一発で+7行ったのでラッキーでした(゚∀゚)

Comments 2

There are no comments yet.
プリシェンコ  

筋肉注射は痛いと自分も聞かされて打ってみたんですが
感想は、痛ってえええ!てのと熱っつううう!の半々でした
思ったほど痛くはないですよー

2017/06/17 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   
ラディア  

>プリシェンコさん
早速のコメントありがとうございます(・∀・)

痛い!と熱い!ですか!
なんか不思議な感覚ですね
血液検査で血を抜かれてるときは、なんだか冷たいような感覚がありますが・・・
でも思ったほど痛くないとのことで安心しましたw

2017/06/17 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply