体力的に無理

2017年03月12日 23:59 

今日も練習があると昨日の日記に書いたのですが、
彼女が起きられず楽団の練習はお休みになりました。
退院してまだ半年弱。
土日連続での練習はやはり体力的に無理があるようです。

後ミュートというのを買わないといけないらしくて、出費が~と嘆いていました。
楽器をやるということ、楽団に所属するということはお金がかかるなぁとしみじみ。
俺も昔剣道やらバドミントンやらやっていましたが、
やっぱりお金かかっていましたしね・・・。

リネは相変わらず釣り、露天、アルティメットバトル、時間があれば狩りをしています。

攻城戦?

今日は長尾にWISで誘われて、攻城戦(?)みたいのに参加してみました。
なんでも毎週日曜にやっているらしくて、22時になってガーディアンタワーを壊したらお金がもらえました。
ちょっとの手間でお金がもらえるので(゚д゚)ウマーなイベントですね。

あとリネージュのモバイルゲーム「ヘイスト」が配信開始されたので始めてみました。

公式のページ

ゲームの特色としては、モバイル版とPC版が連動していてTAMというものをモバイル版で貯めて、
PC版でアイテム等と交換できる事でしょうか。
ゲーム自体は基本的にオートモードで起動させておくだけでOKなので、
要件さえ満たしていれば、自宅で電源繋いで起動させっぱなしということも可能ですね。
俺も現在進行形でスマホに入れて24時間動かしています。

ゲーム性に関してはプレイヤーの体力に当たるMPがある限り、ボスに挑めるのですが
周囲の敵がリンクしてくるので、簡単にBOX食らって死亡→10秒後に起き上がってまた攻撃
を繰り返すゾンビアタックになります。
この辺がゲーム性が低いと評価を下げている要因と思われます。

ヘイストとリネを連動させるには「成長の果実」というアイテムを購入する必要があり、
これが実質的に課金となっています。
リネ内のお金があれば、市場で「成長の果実の箱」を購入して無課金で継続も可能です。
俺は金ないので、やるとしたらリアルマネーで買うしか無いわけですがw

月額1400円、3個セット+ピュアエリクサーで3600円なのでそんなに高いとは感じないかな?
ゲーム内で常時経験値20%UPの恩恵も受けられるので。
なんにしても、一度無料体験期間が終わるまで試してから、考えようと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/3303-0f2b1e53
    この記事へのトラックバック