PCセットアップお手伝い

2016年10月08日 23:59 

この間買いに行ったパソコンが届いたので、セットアップのお手伝いをしてました。

まずは光回線のモデムに繋いだWi-Fiルーターに接続するところでつまづいた。
ルーターに直結させたり色々試しているうちになんとかPCと無線接続することに成功。
LANケーブル買いに行くはめにならなくてよかった。

ネットに繋がってしまえば後は楽ちん。
アップデートかけたりソフトを入れたりして無事セットアップ完了。
一日で終わって良かった。

ドコモ光のマニュアル、簡素過ぎて初心者が一からやるのは無理なんじゃないかと感じた。
もうちょっとどうにかならんのかなあれ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/3148-dd0b60ef
    この記事へのトラックバック