友人のお手伝い@アキバ

2016年09月15日 23:59 

でゅおのパソコン選び、ネット回線の契約のため、アキバまで行ってきました。
初めて一人暮らしをするとのことで、他にもレンジ買ったりいろいろしてきました。

現地には早めに行って、携帯のXperiaZ2を売ってきました。
SIMカードは契約したままなんですが、電池持ちがどうしても悪いのと2台持ちがどうしても性に合わなかったので。
MAX24000円で買取でしたが、本体左右の傷と液晶の劣化でマイナスになり、17000円の査定になりました。
2万円行けばいいかな-と思っていたんですが、まぁいっかと思い売ってきました。

でゅおと合流後、とりあえず端っこからということで黒つくもへ。
ASUSのノートPCを眺めつつ、どんな感じのがいいか感触を探る。

次にソフマップ本館へ。
結果的にここでほとんど済ませてしまいましたw
ノートPCを眺めていてLenovoのものでCore i5搭載で7万切りというお得なのがあり、
結構惹かれていた時にネット回線の事で話しかけられ、話を聞きに行くことに。

まず以前あったネット回線申し込みでの商品の割引は、総務省からNGが出て無くなったそうな。
代わりに後から商品券を送ったりとかは出来るっぽいけども。
でゅおが今ドコモの携帯使ってるので、ドコモ光にすると月々の料金からマイナスになりお得。
さらに今月中は工事料が無料らしい。

そこで契約することになり、諸々の手続きを経てネット回線の申し込み完了。
次にPC。
スペックはCore i5、1TBのHDD、メモリ8GB、フルHD液晶という構成に。
通常なら8万9万しそうな構成。
ネット回線の担当者がLenovoの人に口を利いてくれて、さらに交渉して7万を切るところまで行きました。
すげーよw俺がほしいくらいだわww
フルカスタマイズということで、納期が4週間くらいかかるのがネックだけどしゃーない。

ついでに3年3台のウィルスバスターも買って、そのポイントで手頃な無線LANルータも購入。
その後ヨドバシカメラに移動して無線マウスとオーブンレンジを買って、ようやく一休み。
結構疲れたーー。



その後メロンブックスに行ってエロ本を一冊購入した後、飲み屋へ。
久々に駅前のグランヴァニアに行きました。
ご飯もお酒もいっぱいあるし、目の保養にもなる。いいお店ですw

十四松

店員さんが書いてくれた十四松ww
前はミク書いてもらったんだよな-。

その後お店はしごしようという話になり、パセラの隣のビルのかまどやというところへ。
まったり酒を飲み交わしつつ雑談。

かまどや

ここでベロンベロンになるくらい飲んで、おまけに終電も行っちゃいそうな時間にww
なんか帰るのも面倒だったので泊まって、次の日帰ってきました。
久々にアキバ堪能してきました\(^o^)/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/3125-a1a4fee1
    この記事へのトラックバック