劇場版「響けユーフォニアム」

2016年08月22日 23:59 

劇場版「響けユーフォニアム」

台風の中でしたが行って参りました。
行く途中のバス停までですでにずぶ濡れw
それでもめげずに立川へ。

上映まで時間があったので南口のとらのあなをぶらついてみる。
お店が広く、広々と使われていた。
何か買って帰ろうと思ったのだけど、台風の中持って帰るのもなぁ・・・ということでやめちゃいました。

そのままぶらついていると、ラーメン屋の一蘭を発見。
有名なチェーン店だけど入ったことはなかったので、何事も経験とちょっと早めの晩ご飯。
麺の硬さや辛味などを選べるようになっています。
カウンター席が全部仕切りで仕切られていて、隣の人を気にせず食べられるのが特徴です。

ラーメンはいかにもとんこつラーメンといった味でした。
量は少なく、替え玉前提の量だなぁと感じました。
多分いつ行っても同じ味が食べられるのが特徴なんだと思います。

お腹も膨れたので、いざ立川シネマシティのシティー2へ。
思ったより人が少ない。
台風で予約をキャンセルした人が結構居たみたい。
ぼーっと2階のテーブル席に座りながら時間を潰して、いざa studioへ。
スクリーンの左右に、武道館で見かけたような吊り下げ式のスピーカーが見えます。
センタースピーカーは1個。これは意外だった。
シンゴジラの時はセンタースピーカーが6個もあったから。

肝心の音響ですが、流石でした。
ホールに行って演奏を聴いてるような響き方で、TV版では聞こえてこなかった音までしっかりと聴こえてきました。
アニメ第二期に向けて、観に行ってよかったと言える内容でした。
時間のある方はぜひ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/3101-8bcc316b
    この記事へのトラックバック