FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

マギノビやってみました。この間のクローズβは落選したので、今回の負荷テストには是が非でも!と思ってやってみました。

マビノギa

スリットキター。でも会ったのは、この時一度きり…。
mabinogib

いきなり「こんにちは?」とか言われても(´・ω・`)胸が大きくて割と好み。

mabinogic

見上げて見る。ROでいう初心者修練場っぽいとこ?

mabinogid

一緒に始めた相方さんと。設定年齢10歳(;・∀・)なんか、初めてやるときは大人しく17歳とかが良いらしい…。スタミナとかに差があるっぽい。

mabinogie

NPC。この辺は如何にもネクソン。

maginobif

クエスト中。何でもいいけど、時間制限厳しすぎ(´゚A゚`)アイテムが必要なクエストなのに、そのアイテムの事何も教えてくれなかったりするのがちょっと不親切。

mabinogig

縫製スキルを(σ・∀・)σゲッツ!!一番ヤスイ女の子用のスカートを作ってます。仕上げに糸で縫うんだけどこれが難しい…。演奏スキル取って、某I've系音楽(この辺は多分か、リアルで俺の隣の部屋に住んでる人が詳しい)演奏してたのは凄かったなぁ・・。

mabinogih

キツネに蹴りを加える雌鶏。TUEEEEE。

mabinogii

なんか、いきなりこんな奴らが出てきてビックリ。ボスっぽい感じ。アクティブなんだかノンアクなんだかわからない動きをする(笑)

負荷テストの期間が4日ほどと短いので、オープンβまでもうやらないでしょう。どうせキャラがワイプされるので。

以下、気付いた点。

  1. 戦闘はかなり単純っぽく、オート戦闘もあるのでアクションが苦手な人にもお勧め。
  2. 3Dにしては脅威の軽さ。ただラグもソコソコあり。ログインゲームが無かったのには驚き。単に人が少ないだけ?
  3. クエストは文字通り芋洗い状態なので、目当てのモンスにありつくのが結構大変。
  4. 夜は全体的にかなり暗くて、モニタによっては真っ暗になる。これはかなりきつい(キャンプファイヤースキルの使用を想定??)
  5. 上で述べたように、少しクエストに関する情報が不親切。スタミナ(=空腹度)の減りが早い。その割にパンとか高いし…。働かざる者食うべからずと言う事か?


マビノギ公式
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply