#ポケモンGO 6日目

2016年07月28日 23:59 

散歩のコースを微妙に変化させ、効率を上げてみました。
更に敵と遭遇することも多かった結果・・・

LV5

念願のLV5になりました。
これでジムに行くことが出来ます!



アリスのPCを修復するため、藤正、忌避、アリス、俺の4人で集まって知恵を巡らせていました。
状態としてはWindows10はインストールできたけど、起動時にエラーが起きて起動できないでいる様子に見えました。

こういう時役立つのが以前も紹介したイメージバックアップソフトなんですが、特にバックアップを取らずにアップグレードを行ってしまったそうで・・・。
やはり事前準備は重要ですね。

【公式】http://jp.easeus.com/backup-software/free.html



エラーコード0xc000000fで調べたところ、いくつか解決策が出てきました。

(1)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291629662

(2)WindowsのDVDから起動して、回復コンソールを開き、bootrec /rebuildbcdと打ちこむ

(3)「Ubuntuでデータ救出」で検索
http://www.pc-master.jp/trouble/ubuntu.html

(4)https://t.co/OdzROYk5Cw

bootrec /FixMbr
bootrec /FixBoot
bootrec /RebuildBcd
EXIT

試す順番としては2→4→3→1といったところでしょうか。

あと個人的にCドライブの容量が気になっているので、480GBくらいのSSDに交換した方がいいと思います。
(SSDの不具合という可能性も考慮にいれて)

SanDisk SSD Extreme PRO 480GB [国内正規品] メーカー10年保証付 SDSSDXPS-480G-J25
サンディスク (2014-09-17)
売り上げランキング: 495

SSD関係のスレでも評価の高い”駅プロ”を推しておきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/3076-fc4ef1f1
    この記事へのトラックバック