FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

リヒのクエのお陰でプリの経験値がもろに増えたので、ニブル篭りっぱなしです。通行証クエと研究所クエで79%まで増えたので、スパートかけて本日見事LVあっぷヽ(´ー`)ノ

20060410f.jpg

LV93になりました。が、やはりDEXカンストには1足りず、94までお預け(´・ω・`) 
20060410g.gif

そろそろQDロッドが( ゚д゚)ホスィ…お年頃。余ったポイントでINTに振ろうかなー。で、狩りしてる最中に拾った肩にかけるもの。重量60。またS無しマントか・・・。とため息つきながら鑑定すると

20060410h.gif

キタ━(゚∀゚)━!!

ヤバイよ。確変キテルヨ。でも現金無くなって来たので売っちゃうのです。。。カンカンしたいけど我慢。・゚・(ノД`)・゚・。

で、93なってからはちょっと過信しすぎたのかしにまくりw しかも単純ミスで死ぬ辺りが・・・。90代なってもころっと死ぬ辺りがVIT1の悲しさか。そんな中、嫁さんの

「アモン沸いてるよー」

の一声に反応。珍しく絶賛放置プレイらしいので、ナイト起動して直行。89%まで積み込んで行ったためにSP回復せず、SP回復剤も尽きてめっさ遅い通常攻撃でやる有様( ´Д`) 何とか嫁さんにSP付与してもらって撃破。

20060410i.jpg

その後、友人アサも誘って3人で毎時間粘着。後ろサンクのみで殆ど回復要らずなのがいい。3人で3回ばかり狩ったがレア皆無だったので、適当に出たエルとかイグ実を分配して解散。(´・ω・`)ショボーン でもみんなでボス狩りなんて久々なので楽しかったヽ(´ー`)ノ

その後、ちょっとプリでニブルで狩り。最初は上がらないなーとか思ったけど、ノンビリ効率無視で一匹からME撃ってたら、何時の間にか7%まで増えてた。まだまだ上がるね。どうせ嫁さんと転生したらナイトにかかりっきりになるだろうから、今のうちに上げられるだけ上げておこう。


今メッチャ迷ってるのが、LKになってからの身の振り方。大雑把には

(1)両手剣・・・パリィ、オラブレ、コンセ、BB多用の珍速型
(2)片手槍・・・今までのスタイルをさらにパワーアップさせた感じ。+SpP

この二通り。(1)は全く新しい領域に挑戦。パリィで防御しつつ、オラブレでダメ底上げし、HIT不足はコンセで補う形。BBも含めてかなりSP消耗しそうだが、常時ピアースorBDSの今のナイトよりはましだろう。多分。やるならA>S>D=V>Iくらいか。

(2)は今のSTR槍ナイトをさらにバージョンアップさせた形。コンセでさらにHIT底上げ&SpP一確狩りとかも視野に。今までの装備が全て流用可能な反面、真新しさに欠けるという点もある。ボスも狙える無難な形。現在のLKの主流はこっちだろう。

嫁さんが転生後、アスムを取得するのは間違いないとして、VITを今並み、INTを少し控え目にDEXをさらにアップさせるとすると、(1)と(2)どちらの形でも相性は悪くなさげ。やはり最後は自分次第か・・・。

20060410e.gif

ネタSS。

後、この間のGMの引退式の記事にSS追加しました。最後の方。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply