眠れないので日記でも

2016年01月20日 23:59 

明日は通院日なんですが、目がぱっちり冴えて眠れない。
なので日記でも書こうかと。

今日彼女と別れました。
彼女の方に気になる人が出来たそうで、別れたいと。
付き合い始める時に、お互いそういう人ができたら友達同士に戻ろうという約束だったので、今日からは友達同士です。
彼女がその人とうまくいくかは分かりませんが、応援したいと思います。

さて、この歳になって独り身となってしまったわけですが、今後どうしようか。
だいぶ彼女に甘えていた部分があったので、そこを自分の力で出来るようにならないと。
そんなわけで簡単ではありますが、報告まで。



さて話は変わって、昨日突然スピーカーから音が出なくなりました。
サウンドカードの故障か?と思ったのですが、ヘッドホンからは問題なく聞こえるんですよ。
アナログ出力の部分だけが壊れたのか色々試行錯誤した結果、どうやらスピーカーの3.5ミリジャックをRCA端子に変換しているケーブルが怪しいという結論に達しました。

具体的には3.5ミリジャックがユルユルでうまくスピーカーと接続できていないようでした。
そこでヨドバシ・ドット・コムで同種のケーブルを注文して交換した結果、これが( ゚д゚)ビンゴー!
うまい具合に治ってくれました。


こんな感じのケーブルです。

ウーファー兼アンプの接続部分が接触不良になってきているので、いずれスピーカーも買い換えねばなりませんが、この金のないときに交換する羽目にならなくて良かった。
サウンドカードも然り。


こんな感じのが欲しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2885-11aa063a
    この記事へのトラックバック