MNPしたい

2016年01月19日 17:58 

MNPの広告

こんな広告が出るくらいには、MNPについてあちこち調べまわっています。
とにかく今の携帯料金は高すぎる。
固定回線に比して、2倍近くかかっています。
ここはうまく知恵を絞って、せめて半額以下に。
できれば3分の1以下に抑えたいところ。

まずそのための一歩として、キャリアメールは捨てることにしました。
どうせ今も殆どメルマガくらいしか来ないので、問題ない。
必要な相手にはGmailへの変更をお願いしていきます。
今はLINEもあるし、メアドってそこまで重要じゃないよね。

パケット使用量もだいたいひと月1GBくらいしか使わないので、それに合わせたSIMへの乗り換えを行う。
余裕を見て2、3GBあれば平気か。
タブレットがあるので、SIMフリーのWi-Fiルーターを持つことも考える。

現状はこんなところかなあ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2884-17bf535b
    この記事へのトラックバック