リーグオブレジェンドデビュー

2015年12月19日 23:59 

リーグオブレジェンド(League of Legends、以下LoL)のオンライン対戦についにデビューしました。
LoLは5対5のチームプレイのゲームです。

前もチュートリアルはやっていたのですが、改めてやり直してから対AI戦に臨みました。
PTは全員自分と似たような初心者達です。
手柄を横取りされたりしながら(w、3回ほどプレイしました。

LoLは駆け引きがすごく面白いんですよ。
お互いに数カ所ある自軍のタワーを守りつつ、敵のタワーを壊して最後にクリスタルを破壊すると勝利という感じなのですが、これが面白い。
タワーは敵を攻撃してくれるので、なるべくタワーのそばで戦いつつ、隙を見て敵のタワーを壊して行くことになります。

更に時間経過や敵を倒したりするとお金が入るので、そのお金で装備品を購入してより自キャラをパワーアップさせたり出来ます。
しかし一旦自陣に引かないといけないため、このタイミングが難しい。
ダメージを受けた時も、どのくらい減ったら自陣に戻って回復するかとかが難しいです。

あと最初は3種類のキャラクターしか使えないので、ゲームをやり込む(または課金で)ことで他のキャラを開放していくことになります。
これも大きな楽しみですね。
いずれプレイ動画とかも挙げられるように頑張ります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2853-c7dac312
    この記事へのトラックバック