大家さんが来た

2015年11月20日 23:59 

事前に連絡があったとおり、13時に大家さんが来襲。
最初はこの間修繕した雨樋の事とか、外灯は寝るまでの間点けておいてほしいとかの話をしていたんですよ。
この辺は自分の生活に密着する部分なので、'`ィ (゚д゚)/わかりましたとなっていたんですが・・・。

途中から大家さんの話し方が熱を帯びてきて、宗教の話になるんですよ('A`)
こうなるともう止まらない。
如何に自分の信仰している宗教やその先生が素晴らしいかと言うことに熱弁を振るうようになります。

さすがに最初(にこういう事があった時)は驚きました。
大家さんだけに無碍にもできず、ただひたすら耐えながら最後の一線は超えないようにしてました。
今回は3回目ですから、まぁ慣れたものです。
畳に直座りしていて脚とお尻が痛いなーとか思いつつ、適度に相槌を打っていたら17時を回っていたのでようやく撤退してくださいました。

せめてあと2時間早く撤収してくれれば助かるのだけどと思いつつ、次回のためにこうして記録を残すのでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2824-47903b61
    この記事へのトラックバック