Kindle Fireタブレット到着!

2015年09月30日 23:59 

ついに我が家にタブレットが来ました!

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

おおお!

おおお!

(゚∀゚)キタコレ!!

タブレット(゚∀゚)キタコレ!!

スペックはまぁ値段なりかな?

スペックはまぁ値段なりかな?解像度とか。

開封!

開封!7インチなので、スマホより二回り大きいくらい。

付属品一覧。本当にこれだけw

付属品一覧。本当にこれだけですw
説明書は非常に簡素。アップルの真似かなー?とか邪推しちゃう。
今までスマホ使ってたりして分かる人はいいけど、初めてこの手のガジェット使う人には厳しいかも。

Amazon謹製のACアダプタ。出力が心もとない

あんまり良く見えないですが、Output1A。タブレットを充電するには心もとない感じ。
うちではAnkerの高出力タイプの充電器があるので、それでなんとかなるけど。



タブレットを充電するには2A必須だと思う。

この間アキバで買ったmicroSDXC64GBカード

やっと日の目を見る時が来た64GBのMicroSDXCカード。この間アキバで買ってきたやつです。

電源投入!

電源投入!
色々不要そうなアプリが並んでるなー\(^o^)/
でも画面がでかいって正義。

早速使ってみましょうか。

うわあカメラ微妙だw

うわあカメラ微妙だw
500万画素?200万画素?くらいのレベル。

うーむ・・・カメラは写ればいいってレベルですね

うーむ・・・カメラは写ればいいってレベルですね。

唐突に夜食

唐突に夜食。ヨーグルトにはちみつかけて食べてます。

なんか色々弄くってたらバグった

なんか色々弄くってたらバグった。

OOKLA SPEEDTEST なかなか速い。というかかなり速い

なかなか速い。というかかなり速い。

スマホの速度測定

比較用にスマホの速度測定結果も。

あ、重要な情報を一つ。自宅にWi-Fiある人も多いと思いますが、このFireタブレットは5GHz帯には未対応でした。
2.4GHz帯の電波しか拾えなかった。
上記の測定結果もスマホは5GHz、タブレットは2.4GHzの電波を拾ってます。

ツイッター公式アプリ入れてみた

ツイッター公式アプリ入れてみた。
普段使わないから分からんけど、普通に使えました。多分。

Janetter入れてみた。広くて見やすいな

Janetter入れてみた。やはりこちらの方が使い慣れているな。
横に広いので、ツイートが見やすい。

ニコニコ動画の再生は快適

一番の目的だった動画。


ニコニコ動画はこれで快適に閲覧可能(無料アプリ)。ただし生放送は視聴不可でした。
ただデフォルトで動画再生がループになってるんだよな・・・どこで変えるんだろ。

YouTubeもオススメにあったアプリ入れたら再生可能でした。
最初は再生してくれなくて、FLASHが必要なのか?とかブラウザが悪いのか?とかいろいろ調べてたんですが、そのうちに再生できるようになりました。訳わからんw
危うく買ったその日にroot化を試すところでした。
やったこと無いし、Fireタブレットの情報少なくて多分できなかったけど(;´Д`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2773-1eeea749
    この記事へのトラックバック