アキバ巡り

2015年09月20日 23:59 

なんとなしにアキバに行ってきました。
現地で彼女と合流して、ぶらぶらとしてきました。

そういえばASUSの旗艦店がツクモのDOS/V館にできたなーと思いだして行ってみました。
ふた手に分かれていて、片方はスマホやタブレット類の展示がしてありました。

「ZenFone Selfie (ZD551KL)」という新しいスマホが展示されていたのですが、これがすごい。
インカメラも1300万画素で、リアカメラと同等の性能を持つカメラです。
自撮りする人にはたまらない一品だろうなぁ。

https://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_Selfie_ZD551KL/





彼女がスマホを見てる間にASUSのマザボの説明が始まったので、聞いてきました。

ASUS店舗オープニングセールその1

ASUS店舗オープニングセールその2

憧れのR.O.Gマザーの新作やスカイレイク対応マザーが詳しく説明されていました。
俺が使ってるSandy Bridge(サンディーブリッジ)はもう4年前のものになるらしいです。
最後にじゃんけん大会があったのですが、早々に敗退。・゚・(ノ∀`)・゚・。

BLAISE(ブレイズ)

BLAISEというタコスの店でお昼ごはんを食べてきました。
タコライスって初めて食べたのですが、結構面白い味がしますね。

 
場所はここ。

ガルパンのポスター

店内にあったガルパンのポスター。

色々なポスターが混在

かと思えば、ちょっとオシャレなお店にありそうなポスターも。

ZOAのパクリw

ご飯を食べ終えて歩いていると、あれ?どこかで見た看板がw
アキバから撤退したZOAのパクリやんけw

そんなこんなでご飯後もあちこち巡って、買い物をしてきました。

戦利品

左はツクモ12号店で特価になっていたMicroSDXCの64GBカードです。
今度届くAmazonのFireタブレット用に買ってきました。
お値段1980円(税抜き)なり。
Amazonで見ていてもこの値段はかなり安い感じ。
ちなみにスマホのZ2に挿したらちゃんと64GB認識してくれました。
型番はTFXC064UHS01TG。
レビュー記事がありました。 →安いけど意外と速いTeamのMicroSDXC

右側は高電流対応のMicroUSB充電・転送ケーブルです。
タブレットが増えるので、枕元で充電できるようにもう一本購入してきました。
型番はZUH-MR2A20。


今のところPCのUSBハブに挿して使っているのですが、正直そんなに充電速度が早くない気が・・・('A`)
やっぱ高出力のAC充電器に挿さないと駄目なのかね。

帰り際に見たチラシに、明日Razerのヘッドセットが安売りするのを見かけて、朝一で並ぶか迷う。
だってRazerのゲーミングヘッドセットが3980円で買えるんですよ!?
ネカフェで一晩泊まって並ぶことも考えましたが、とりあえず家に帰ることにしました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2763-1ba34bb7
    この記事へのトラックバック