びょーいん日記

2015年09月17日 23:59 

今日は通院日でした。
小雨の降る中、自転車で行ってきました。
なんだか自転車の後輪がパンクをしたみたいに潰れていて、非常に漕ぎにくかったです(;´Д`)
空気が抜けちゃったっぽい。
買ってから結構年数も経つし、タイヤの交換も考えたほうがいいかもしれない。

診察では一日だけの単発のバイトが決まったことを報告してきました。
先生も喜んでくれた。
頑張らないと。

カウンセリングの方は看護師さんが急遽お休みになったとのことで、無しになりました。
風邪とかかな?ここ最近急に寒くなりましたしね。
体調管理気をつけていきましょう。

お薬は変更なし。


すごい動画を彼女に教えてもらいました。



制作年月5年だそうです。
世の中には本当にすごい人が居るものですね。


お薬メモ。


  1. 朝食後
    1. サインバルタカプセル20mg 3C
      憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態の治療に用います。また、糖尿病にともなう神経痛にも有効です。(SNRI)

    2. アムロジンOD錠2.5mg 1錠
      血圧を下げるお薬です。高血圧や狭心症の治療に用います。

    3. オルメテック錠10mg
      血圧を下げるお薬です。高血圧症に用います。

  2. 朝夕後
    1. ロフラゼプ酸エチル錠1mg「サワイ」
      気分をリラックスさせるお薬です。不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくします。
      (マイナートランキライザー)

    2. ミヤBM錠
      おなかの調子をよくするお薬です。下痢や便秘に用います。

    3. セレキノン錠100mg
      胃腸の調子を整えるお薬です。慢性胃炎や過敏性腸症候群の治療に用います。

  3. 寝る前
    1. ルネスタ錠2mg+1mg
      脳の神経をしずめる作用があります。そして、不安や緊張感をほぐし気分をリラックスさせて、自然に近い眠りに誘います。

    2. タスモリン錠1mg
      パーキンソン病のお薬です。手のふるえや体のこわばりを改善します。また、安定剤によるパーキンソン症状をおさえるのにも使用します。
      →そわそわ感の防止用

    3. リボトリール錠2mg
      てんかん発作を予防するお薬です。そのほか、体のふるえやパニック障害などの治療に応用されることがあります。

    4. ジプレキサ錠2.5mg
      心の不具合を調整し、気持ちをおだやかにするお薬です。統合失調症や双極性障害など心の病気の治療に用います。

    5. ロゼレム錠8mg
      体内時計を整え、寝つきをよくするお薬です。

  4. 不眠時(頓服)
    1. ロラゼパム錠0.5mg「サワイ」
      気分をリラックスさせるお薬です。不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくします。

(リンク先は「お薬110番」)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2760-3279352d
    この記事へのトラックバック