アイマス10周年LIVE「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」参加

2015年07月18日 23:59 

アイドルマスター10周年LIVE「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」の1日目に行ってきました!
場所は西武プリンスドームです。

西武球場前駅

西武球場前駅。結構空いてるなと思ったら・・・

改札の外は人だらけ

改札の外は人だらけ。

西武プリンスドームの看板

アイマス史上初のドームライブということで気分が高まります。

ドームに掲げられていた看板

ちょっと見切れてますが、掲げられていた看板。


とりあえず物販会場へ向かいます。

Cygamesとのコラボ?

Cygamesとのコラボ?

美嘉姉ドアップ

美嘉姉ドアップ。

キャラ1

キャラ2

キャラの看板が。

なんか太鼓の達人にアイマスの楽曲が入ることになったみたいで、フリープレイの台が置いてありました。(写真撮り忘れ)

物販会場

物販会場はこんな感じ。雨がポツポツだったので、待機場所がテントで助かりました。

物販はほとんど買いたいものが買えなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
でも記念にミリオンスターズのタオルを買ってきました。
せめてリストバンド欲しかったなぁ・・・。

その後はフラワースタンドを見に行きました。

キャラ&声優さんへのフラスタ1

キャラ&声優さんへのフラスタ2

大学の研究会からのフラスタ

大学の研究会からもw

チアキング&あずささんへのフラスタ

チアキング&あずささんへのフラスタ。

アメリカからのフラスタ

アメリカのプロデューサーからのフラスタ。

手作り感たっぷりのフラスタ

手作り感たっぷり。

フラスタがズラリ

横を見ると、フラスタがズラリ。

韓国からのフラスタ

韓国のプロデューサーからのフラスタ。

因幡少将からのフラスタ

ニコ動の広告でよく見かける因幡少将からのフラスタ。

キャラ&声優さんへのフラスタ3

10周年記念フラスタ

10周年記念フラスタ。

バルーンを使ったフラスタ

バルーンを使ったフラスタ。

アイマスマークのフラスタ

アイマスマークのフラスタ。

10周年記念のフラスタ2

こちらも10周年記念のフラスタ。

番付風のフラスタ

番付風のフラスタ。

一風変わったフラスタ

一風変わったフラスタ。

若林神へのメッセージ

出産直後で不参加の若林神へのメッセージ。

キャラ&声優さんへのフラスタ4

香港からのフラスタ

香港のプロデューサーからのフラスタ。

世界各国からのフラスタ

世界各国からのフラスタ。

一番素晴らしいと思ったフラスタ

一番素晴らしいと思ったフラスタ。
アイマスのアニメを観ていた方なら、誰もが思い浮かぶであろうあのシーンが再現されていました。

もうどこに行っても人がいっぱい

もうどこに行っても人がいっぱい!
とりあえずケバブ食べてエネルギー充填。
その後は早めに入場しました。

中に入ってみると、会場がめちゃくちゃでかい!
アリーナ羨ましいなあと見下ろしながら、三塁側のスタンド席へ。軽く山登り気分(;´Д`)
考えてみたら、今まで生きてきてプロ野球で使われる野球場に来たのって初めてかも。
楽天のホームスタジアムなら改修前に高校生の頃行ったけれども。

席はスタンドの下の方で、見やすいけれど中央のモニターと生の出演者のどちらを見たらいいか悩む位置でした。
花道のそばのアリーナ裏山w

用意したUO

今回用意したUOは12本+家に余っていた1本の13本。
このくらいあれば残弾を気にせずパキパキいける!



だいぶここまで長く書いちゃいましたが、ライブは最高でした!
765プロの10年間をギュッと凝縮したような内容で、本当に密度が濃かったです。

アイマスを知ってから5年位だけど、昔ゲームで使った楽曲を歌ってくれたりして。
ニコ動で知った、一番大好きな曲Relationsが流れた時には本当に嬉しくて。まさかライブで聴ける日が来るなんて。
メドレーの最後で自分REST@RTが来た時には、迷わずUOを折ってました。
最高だった・・・。

みんなで盛り上がる曲だけじゃなくて、これまでの足跡をみんなで辿るように歌う曲もまた良くて。
感極まって泣いてしまうガールズ(声優さん達)も居て、こっちまでもらい泣きしそうに。
今回のライブに来てよかったと心から思いました。

寝不足のせいで途中で視界がぐらついて、何度か座って休んでました。
一緒に参戦した彼女いわく、寝ていたらしいです。
ライブで寝たのは初めてだわww
でもそのおかげで最後までしっかり参加することが出来ました。

帰りは激混みで終電逃しちゃって、ネカフェで一泊して帰ってきました。
帰ってこれないこともなかったんだけど、疲れてたしどうせ最寄り駅からタクシー使うことになったので。

参加した皆さん本当にお疲れ様でした!
お金貯めてPS4買わなきゃw

http://www.4gamer.net/games/238/G023836/20150718011/






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2705-fa13262c
    この記事へのトラックバック