昨日と同じ

2015年06月18日 23:59 

昨日と同じような体調で、何もする気がせずどよーんとしてました。
夕方頃から少し良くなったので、PC周りをいじってました。

マザーボードの機能にTPUという自動オーバークロック機能があるのですが、これがいつの間にかOFFになっていました。
なんかベンチ回してもクロックが固定で上がらないなーと思っていたら、スイッチはONになっているにもかかわらず、有効になっていなかったようです。

※TPUについては以下のブログが詳しいです。
http://materialistica.livedoor.biz/archives/52032973.html

ニコニコベンチマークを回したり、FF14ベンチを回したりしてどのくらい動くのか眺めてました。



この動画とか相当重いです。
CPUが下図のようにフルパワーで動いてもカクカクでした。(TPUで定格3.3GHzから4.2GHz付近まで自動オーバークロック状態)

タスクマネージャ

1万円クラスのCPUクーラーを買えば耐え切れる熱量が増えるので、TPUが更に上の段階までオーバークロックしてくれるんだろうなぁ・・・。
新しいのが欲しくなってきた・・・(´・ω・`)

CRYORIG CPUクーラー R1 UNIVERSAL
CRYORIG (2014-03-19)
売り上げランキング: 3,316



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2675-e8048586
    この記事へのトラックバック