FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

組み立て完了

なんとか無事に組立作業を完了することが出来ました。
追加でCPUクーラーの無限大を導入したり、ファンケーブルの長さが足りないといったイレギュラーはありましたが、無事にクリアして今こうして日記を書いています。
ケース前後、CPUクーラー、電源ファンと4つもファンが回っているとは思えないほどの静かさで、PCが動いているのが分からない程ですw

HWinfo

センサー

各種センサー類を見ても正常動作しているようで、ひとまずホッとしています。
写真はまた改めて日記を書く際に追加したいと思います。

今回解決できなかった唯一の問題点が、チップセットファンとグラフィックボードの物理的干渉でした。
2スロットを専有するHD6770がどうしてもチップセットファンに当たってしまい、取り付けることができませんでした。
外したヒートシンクを持ってきていれば、チップセットファンを外して元に戻してみるという手も取れたのですが、あいにく家に置いてきてしまったので(´・ω・`)
グラボ無しでも画面出力はできるとはいえ、3D関係はガタガタです。
動画視聴等には支障はないとはいえ、今後解決すべき問題になりそうです。
今考えているのが、ヒートシンクに戻してSpotcoolで直接ファンの風を当てようかと考えています(幸いケース下部は広く開いているので)。

どんなに慣れたと言っても、自作PCには常にイレギュラーがあるものですね。
まだまだ未熟だと実感した次第です。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply