チップセットの冷やし方

2015年05月11日 21:10 

電源を入れると熱々になるチップセット。
ココ2日位解決方法をずっと調べてるんだけど、なかなか妙案が出てこない・・・(´・ω・`)

DEEPCOOL チップセット/ RAMクーラー NBRIDGE 2
DEEPCOOL
売り上げランキング: 3,799
こういうものがあるのを調べているうちに思い出して、値段も安いし買ってみようかなと思っている。

ただ、↓図の丸で囲った部分がネックにならないか心配。

チップセット付近のコンデンサ

バネネジ(?)のすぐそばにコンデンサがあるので、これに固定用のステイが引っかかるとアウトなんだよなぁ。

http://club.coneco.net/user/32330/review/100212/image/5/

こんな形で固定するらしいんだが。
ギリギリ当たるか当たらないかのライン。
それとも大人しくヒートシンクに被せる形で、熱伝導両面テープでファンを貼り付けるほうがいいのか・・・。
悩ましいです。

検索かけてて気がついたんだけど、最近はチップセットの発熱も減ってるみたいで最近の記事が出てこない。
出てきても2010年前後とか、ヘタしたら2003年とかの記事が出てくるww
時代は変わってるんだなぁ・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2637-e6b8b446
    この記事へのトラックバック