アキバでお買い物

2015年05月03日 23:59 

アキバにお買い物に行ってきました。
目的は先日予定を立てた自作用のパーツ集めです。
GWのさらに日曜日ということもあり、人、人、人の山!
どこ行っても人だらけでした(;´Д`)

人の波をかき分けながら、以下のパーツを購入してきました。

CPU:LGA1155 Core i3-3240 バルク中古品
CPUクーラー:ジャンク箱の中にあったLGA1155用のリテールクーラー
メモリ:Patriot PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
SSD:SanDisk SDSSDHII-240G-J25(つくもたんクリアファイルのおまけ)
雑品:SATAケーブルと2.5インチ→3.5インチ変換トレイ

こんな感じです。メモリ、SSD、雑品はツクモで。CPUはじゃんぱらで。CPUクーラーはジャンク通りを歩いて見つけました。
CPUクーラー探しが一番おもしろかったな。
ある店で見つけた!と思ったらヒートシンクが無かったり。
別の店で見つけた!と思ったらLGA1155のCore i7の箱に入ってたり。これならピッタリだろうということで購入。

SSDは直前まで悩んだけど最終的に値段と速さで決めました。
移行ツールの付属するサムスン製のと悩んだんだけどね。

とりあえず明日仮組みしてみる予定です。



PATRIOT DDR3-1600(4GB*2) Dual Set CL11 PSD38G1600KH
PATRIOT
売り上げランキング: 56,629


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2629-900822dc
    この記事へのトラックバック