FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

先日お伝えした通り、グラナドエスパダ(以下GE)のクローズドβテストをプレイし始めました。最初にやるのが家門の作成なんですが、

20060311a.gif

突然こんなん出されて参った。決めてNEEEE。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、適当に決めてさくっと始めました。
マウスの視点移動が早すぎるので、その辺調整してたら

20060311b.jpg

いきなりエラー出すしw

*.cpp って辺りC++コードのバグっぽいです。

GEには個性の強い愉快なNPCがたくさん居るんですが、

20060311c.gif

彼女には驚かされました。何その漢字オンリーな名前。符号の後に「的」といれて、

感嘆符号的少女

ってしたらバッチリ中国人っぽい!(´∀`)

さて、街の徘徊も終わり、いよいよ外で戦闘です。ベータの初日なんて、狩場激混みなのが普通なんですが、

20060311d.jpg

OK。運営側の意気込みを感じた。

まぁ、沸きのよさのお陰か、あまり横殴りとかの概念が無いので気楽。AIの半オート戦闘モードがあるんですが、

  • 一定範囲内に留まって敵ヌッコロス
  • 指定された地点まで

みたいな感じなんで、普通に範囲被るし。みんな無口に黙々とやってる感じ。いつだかのインタビューでキムハッキュ氏が

「最近のMMOはPT推奨ゲーというよりPT強制ゲーが多いので、PTでもソロでも楽しくやれるゲームを目指した」

みたいな感じの事を言ってたけど、成る程と思った。以下で詳しく述べるけれども、一人で3キャラを操作するゲームなので、あんまサミシイって感じはしないかなー。今のとこ。

最初は一人なのですが、遂に二人PTが組めるようになりました。

20060311e.jpg

( ゚∀゚)つ(・ おっぱい!おっぱい!

20060311f.jpg

パンチラもあるよ( ´ー`)y-~~

20060311g.jpg

空気椅子!!もう3人になってます。

20060311h.jpg

( ゚∀゚)つ(・ おっぱい!おっぱい!その2

20060311i.jpg

ここがバラック。所謂キャラセレ画面ですな。ここから3人(キャラスロは最大9人)選んでPT組んで開拓に向かうわけです。

20060311j.jpg

近場のダンジョン内の様子。超絶トレイン中。つーかマジで敵多いのです( ´Д`)
でもちゃんとこの後殺しました。最初にクエストでアイテムとりに行った時は、トレイン放置でしたがw

20060311k.gif

なんか散策してたら手に入れたモノ。トレインで逃げてる最中に出てきたもんだから、死ぬかと思った。

20060311l.jpg

今日のお気に入りSS。脚が・・・!なんか、LV上がったら微妙に服装が変わってた。いつの間に変わったんだろ。。。

20060311n.jpg

こっちもお気に入り。

20060311m.jpg

こっちはお気に入りのNPC。姉さんかっこいいよ!!

まぁこんな感じ。寝れないので徹夜で昼頃までやってました・・・。LVもサクサク上がるので、4LV毎の武器防具の買い替えでお金がアップアップ。でもヒーラーのスカウト入れたらかなり楽になった。というより、スカウト居ないとダンジョン攻略ムリポ。

3キャラ同時操作について少々。基本は、戦闘に入るとAIの動き決めて(留まって倒すとかそういうの)オートでやる。でもスキル使ったりは大体手動。唯一、スカウトのヒーリングだけは戦闘モードだと自動でかけてくれる(逆に、戦闘モードにしてないと自動でかけてくれない)。スキルはキーボードの

  • Q~U(1キャラ目)
  • A~J(2キャラ目)
  • Q~M(3キャラ目)

がそれぞれ対応してる。ただし回復アイテムはU、J、M限定。スカウト入れてないときは、3キャラ分の回復アイテム連打って感じだったけど、入れてからは大分楽に。その分攻撃力落ちた(スカウトは武器がない?LV上がれば工兵っぽい事はできるらしいが)ので、完全に分業という感じ。

武器の種類も多く、スタンスと呼ばれる基本形毎に経験積む事でスキルが増えていく。俺がメインで使ってるマスケッティアというのは、ガンマンって感じですね。威力と命中力が気に入って長銃使ってるんですが、二丁拳銃もかっこよさそうヽ(´ー`)ノ

ダンッ ──< ===E∩三⊂∀・ )

なかなか撃つ所とかかっこいいので、オープンβ始まったら是非やってみてくださいな~。

4gamerのGEページ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply