FC2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

いつか書いた記事で、デレマス(シンデレラガールズ)、ミリマス(ミリオンガールズ)は受け入れられないというようなことを書きました。
やっぱりアイマスは765プロ所属のアイドルあってこそのアイマスだと、ずっと信じてここまで来ました。
それ以外は邪道というかアイマスであってアイマスではない、みたいな。
そんな思いがずっとあったんですね。
去年のライブ「HOP!STEP!FESTIV@L!」の時もそうでした。
だからあまりライブを楽しめ無かった思いがありました。

そんな自分でしたが、今期デレマスのアニメを観て頭を撃ち抜かれたような思いをしました。
アイドル(の卵)達が居る。
765プロとは違って大きなプロダクションだけど、確かに「アイマスの雰囲気」を感じました。
声優さんも制作スタッフも違うけど、アイマスの流れと言うのは確かに受け継がれているんですね。

映画を観た時にも似たような思いを感じました。
顔も名前も知らなかった可奈ちゃんに、気がつけば感情移入し、応援している自分が居て。

デレマスやミリマスなんてアイマスじゃない!と視野狭窄に陥っていた自分が、なんだか恥ずかしくなりました。
アイマスの世界は10年目に突入しても広がり続けているんですね。
それを喜べるか、喜べないか。受け入れられるか、受け入れられないか。
ただそれだけなんですね。

デレマスやミリマスのファンの方、本当にごめんなさい。
勝手に勘違いしていた自分が恥ずかしい。

アイマスとはしばらく距離を置こうと思っていた自分でしたが、バカバカしくなりました。
モヤモヤしたものが吹っ飛んでスッキリした気分です。
今はデレマスのアニメが毎週とても楽しみです。
今年もライブ、行けたらいいな。



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BESTTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
CINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-01-20
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る by AZlink

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply