HDD整理

2014年12月04日 23:59 

PCでやばいHDD(ハードディスクドライブ)が2台あります。
仮にちょっとやばい方をA、かなりやばい方をBとします。
Aの方は最近黄信号が灯ったHDDで、ゲームやら録画やらで結構酷使してます。
Bの方は以前から黄信号が灯っていたんですが、あまり使っていないことを理由にだましだまし使い続けていました。

しかし昨日の晩テレビ番組をBに録画してる際に、ガリガリガリガリと常に鳴りまくるのを聞いてこれはやばいなぁと。
早速B上のデータでもっとも重要な音楽ファイルを圧縮してNAS上へ移動。
圧縮中もガリガリ言い続け、胃が痛む。
先にAにでもコピーすべきだったか。

無事音楽データの塊は救い出せたので、後はゲームとかアニメだな・・・。
Aの録画したアニメも一部を除いて消し、録画先をAに戻しました。
Aもちょくちょく様子を見ながら、お金をためて早めに交換しようと思います(´・ω・`)
ちなみに使用時間はAが1万時間ちょっと、Bが2万1千時間ちょっとです。

CrystalDiskInfoの画像を載せておきますね。

A:
A

いわゆるWDの緑。壊れたという話はちょくちょく耳にする。次は赤にする予定。

B:
B

日立HGSTの箱入りのリテール品。信頼していたが、Aの前はかなり酷使していたので寿命か。

(参考)C:
C

4万時間近く使いながら元気なWDの黒。あんまり使わないしね。

WD 内蔵HDD Red 2TB 3.5inch SATA3.0 64MB IntelliPower WD20EFRXWD 内蔵HDD Red 2TB 3.5inch SATA3.0 64MB IntelliPower WD20EFRX


Western Digital
売り上げランキング : 522

Amazonで詳しく見る by AZlink

WD 内蔵HDD Red 3TB 3.5inch SATA3.0 64MB IntelliPower WD30EFRXWD 内蔵HDD Red 3TB 3.5inch SATA3.0 64MB IntelliPower WD30EFRX


Western Digital
売り上げランキング : 331

Amazonで詳しく見る by AZlink


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2479-3cabdae9
    この記事へのトラックバック