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ラディア

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遂に来たねー。

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ホムを考慮したスキルツリーはわむてるらぶここ

生命倫理はスキルP要らないっぽいから、安息コールホムンクルスリザホム1の最低3Pあればよさげ。
ではホムが来る事になり、何が変わるか。

ttp://ragnagate.gamehankook.com/zboard/data/screen4/193/sohiman1.jpg
ttp://ragnagate.gamehankook.com/zboard/data/screen4/193/sohiman2.jpg
ttp://ragnagate.gamehankook.com/zboard/data/screen4/193/hwang2.jpg

未実装システム情報スレ174
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1140189827/


に載っていた画像を参照。直リンなので自分でブラウザにはっつけてください。ケミで金ゴキ倒してます。

ナイトでやった感じ、表示DEF50台、火鎧、虫盾装備でMB食らうと5kは飛びます。最後の画像のケミはHPが6kちょいですが、殆ど瀕死になる計算。なのでケミがガチでやるのは相当厳しい。が、ホムを前に出して壁させればポーション投げ(PP)しつつ後ろから攻撃やってれば倒せるようになるって事ですね。ライバルに勝てるかどうかという話は置いておいて。

MVPボスに限らず、あらゆる場面でホムが前面に出て来るんではないでしょうか。対象のVIT依存なPPを考えると、製造系はVITの高いホム、戦闘系は羊かプリンが好んで育てられそうな予感。後萌え系なリーフ。でも召喚はランダムらしい。

以下、アルケミテンプレページより個人的に気になる点を抜粋。

  • ホムンクルスAIの仕様
  • ホムンクルスのAIをサーバに搭載する案は断念され、クライアント側にプログラムとして実装される事が決定しました。
  • ラグナロクのインストールフォルダに「AI」というフォルダが用意されます。
  • フォルダ内には「AI.lua」「Util.lua」という2つのテキストファイルが作成されます。
  • ファイルの中身は、Luaというプログラミング言語で記述されており、ホムンクルスの行動を制御します。
  • AIファイルの内容は、ユーザーが自由に編集する事が可能です。
  • AIファイルの編集にあたっては、プログラミングとLuaの知識が必要になります
  • 何種類かのひな形となるAIは、グラヴィティ社から提供される予定です。
  • 2005年6月21日の定期点検で、AIプログラムのための簡易マニュアルがサクライクライアントに入りました。
  • 2005年6月28日の韓国本サーバ実装時には、予告されていたひな形AIは提供されていません。
  • 韓国ではグラヴィティ社がAIファイルの情報交換を行うための掲示板を用意する予定です。
  • AIの交換や編集、動作テストはゲーム上から行う事は出来ず、いったんゲームを終了してから、AIファイルの編集、再びゲームを起動して動作チェック、という流れになるようです。
  • デフォルトのAIではピルリル・バニルミスルは「先行型(アクティブ)」、リーフ・アミストルは「非先攻(ノンアクティブ)」として設定されています。これを変えたい場合はユーザが自分でAIを書き換える必要があります


また生体も来るって事で、ますます転生の重要性がうpです。階層制限があり、LVが一定以上必要とか転生職でないとNGとかあるっぽいです。

後、SW取る事にした俺のWIZは勝ち組み(´∀`)
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Comments 2

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シロ  

ヤ、ヤヴァイ もう話についていけないかも~

2006/02/21 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   
ラディア  

詳細はOWNとかみるのがいいやも。
WIZの育成頑張らねば( ´_ゝ`)

2006/02/22 (Wed) 05:12 | EDIT | REPLY |   

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