江ノ島旅行記(前編)

2014年08月07日 22:27 

4日から5日にかけて、江ノ島と東浜海水浴場へ行ってきました。
途中つり球やTARI TARIの聖地も巡りつつ、ゆったりとまわってきました。

写真の枚数が多いのでのんびり見てやって下さい。

片瀬江ノ島駅

電車を乗り継いで小田急の片瀬江ノ島駅に到着。お城みたい。


片瀬江ノ島駅周辺1

片瀬江ノ島駅周辺2

片瀬江ノ島駅周辺3

駅周辺はこんな感じ。人で溢れかえっています。

橋から

駅前の橋を渡り、本州と江ノ島を結ぶ弁天橋へ。

史跡

史跡。これもアニメに出てきたような・・・?

弁天橋から

弁天橋から。TARI TARIで確か出てきました。
橋が結構長くて、島巡りで疲れた身には帰る時結構辛かった(´・ω・`)

江ノ島到着

江ノ島到着!つり球で観た風景のまんま!

二色しらす丼

商店街の途中で食べた二色しらす丼です。
生しらすと釜揚げしらすが入っていて、両方を同時に味わえるようになっています。
三杯酢と醤油をかけて食べるんですが、どちらも(゚д゚)ウマーでした。

懐かしい占いの機械

しらす丼のお店にあった懐かしい機械。
今全然見かけないですよね。

ここからは島の中心部へ。

江島神社入り口

江島神社入り口。

日本三大弁財天

日本三大弁財天らしいです。

神社ではお参りをしたりお守りを買いました。
あと拝観料を払って、弁財天の像も見てきました。撮影禁止だったのが残念。

お金洗う所

お金を洗う所です。江島神社のは「銭洗い池」と呼ばれているそうです。
詳しくはこちらで↓

鎌倉&江の島の「銭洗弁天」でお金を洗うとご利益がある!? 宝くじで実践してみた

つり球で出てきた場所

この坂、つり球でハルとユキが出てきたシーンですね!

展望台から

坂の下の展望台からの眺め。素晴らしい景色です。

灯籠

ところどころに灯籠が置いてありました。
たまゆらのように竹製ではありませんでしたがw(こちらのサイト様参照

つり球で出てきた場所その2

こちらもつり球で出てきた「サムエル・コッキング苑」入り口です。
中は植物園みたいな感じといえばいいのかな。
展望タワーもこの中にあります。

断崖絶壁

散策中に見かけた断崖絶壁。

龍恋の鐘

恋人たちが愛を誓い合う「龍恋の鐘」という鐘です。
結婚式場の広告がたくさんありましたw
ドラマのロケ地に使われたりして、すごく有名な場所らしいです。

参考サイト:http://www.enoshima-navi.com/enoshima-kanko/koibitonooka-ryurennokane.html

長くなってきたので前後編に分けました(;´∀`)
後編へ続く!



つり球 コンプリートコレクションつり球 コンプリートコレクション


売り上げランキング : 49467

Amazonで詳しく見る by AZlink



コメント

  1. ライム | URL | -

    江ノ島…懐かしい(*´∀`)
    昔はよく行ったな♪
    後半の写真も楽しみにしてます
    \(^o^)/

  2. ラディア | URL | -

    今回はじめて行ったんですが、
    見る所たくさんあって回りきれませんでした(;´∀`)

    後半部分も頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://radhia.blog.fc2.com/tb.php/2360-fb9edb03
この記事へのトラックバック